『はじめの一歩ネタバレ』1324話考察 鷹村さん、これが最後の試合の可能性www

『はじめの一歩』1324話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
785: ななし
どうせ対戦相手は幸運でもパワーボール(アメリカの宝くじ)で1等当てる程の幸運は持ち合わせてないんだし鷹村をあそこまでsageないで欲しいわ全く

786: ななし
狛枝の超高校級の幸運くらいのことはやってほしい。なんかしょぼい

792: ななし
鷹村の試合なんて一歩よりつまらん
勝つとか勝たないとか以前にキャラとして完全に終わってる
まだ青木村の方がマシなレベル

793: ななし

ホーク→クソ強変化球
イーグル→クソ強正統派

もうこの2人だけで完結してるよな、他何出しても盛り上がらない
八百長ボクサーでも出すか?と思ったらそれはヴォルグで出たな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

795: ななし

>>793
技巧派→バイソン

これで出揃ってる

796: ななし
>>793
相手選手のバリエーションがその二人で完結しちゃってるんだよな
だから20年近く防衛戦しか描けない

797: ななし
いや単にとにかく引き伸ばし姿勢だから防衛戦をダラダラやってるだけだろ

800: ななし
情報派→リカオン

802: ななし
ツイてるツイてないボクシングに運なんか無い!って話は青木あたりでやればいいのにな

803: ななし
いや流石にリング上にまで運不運は持ち込まないだろ
804: ななし
このスレでは「さすがに」とか「いくらなんでも」とかよく書きこまれるけど、ずっーっとそんな破綻した展開ばっかよ。

805: ななし
2tトラックを試合中まで引っ張って描いたジョージに今更、何を…

806: ななし
一歩復帰するには鷹村の目発覚くらいしかもうないから次は目のせいで負けるんじゃね
これで勝ったらいよいよいつ復帰させんねんってなりそうだけど

807: ななし
もし運が関係するんだったら
ボクシングにラッキーパンチはないとかドヤ顔で言ってたチチローがバカみたいじゃん

808: ななし
発覚で試合には勝つルートじゃねえの
まあ麻雀とかで色物になってるキースが最終戦なら最悪だが

809: ななし
遠い話になるけどそれまでは試合に関しては絶対ギャグ的要素入れなかったのにパパイヤとかが出てから試合にもそういう要素入れ始めた
そこから真剣さとか抱えるドラマなどボクシングに対する偶像崇拝のようなものが薄れていった気がする
実際の業界に触れるにつれ、ロマンを描けなくなったのかなとふと思いました
810: ななし
漫画はあれはまだ一回転くらいで気失う一歩手前だったからマシ
アニメなんて髪から摩擦で火が出てたからな

812: ななし
光速拳とか黄金聖闘士かよ
宮田はいつセブンセンシズに目覚めたんだ?

813: ななし
ボクシングにラッキーパンチはない、をあらためて鷹村が実践するわけね。はいはい。

814: ななし
鷹村の試合は年が明けても始まらないに五万ペリカ

815: ななし
年齢重ねた久美に求婚しないのが最悪だ
引退後即家庭を持てば叩かれずにすんだ
ボクシングに関わらせる為の引き伸ばし犠牲だな

816: ななし
久美こそ年齢的に焦ってもっと積極的に迫らなきゃならんはずなんだがな

817: ななし
今何歳なんだっけ25くらい?

818: ななし
一歩が26らしいから久美も26だな
一歩は多分本来27の歳だけど11月になってないし久美は3月生まれ

819: ななし
ホークとイーグルって鷹村とやるまでは負けなしなんだっけ?
今回のやつは負けがあったような気がするが

824: ななし
引退した時に付き合えばよかったのにな
まだ一歩をめぐる女の争いが書きたいのかね

826: ななし
鷹村以外日本人世界王者いない設定

828: ななし
鷹村だけウェイトといい異様に突出してる世界
なのに日本のボクシング人気は異様に高い不思議な世界w

830: ななし

ボクシングにラッキーパンチはない!!

とはなんだったのか

840: ななし
一歩と同じ年に高校出て看護学校入ったんじゃないの?
ヴォルグ戦の頃にはすでに看護の道に入ってたはずだが

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1605773882/