【葬送のフリーレンネタバレ】32話考察 女神の三槍、衝撃の元ネタがありそう

『葬送のフリーレンネタバレ』32話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
339: ななし
しかし本人が存命で50年位しかたってないのに銅像がボロボロとか都の人はちょいと酷いw

345: ななし
自称勇者パーティなんて傍目からは武装したゴロツキの類と変わらんもの
領内各所で通じる身分証明的なものをくれるんじゃないか

347: ななし
女神様って魔族の変異種みたいなのかな?

352: ななし
>>347
普通は魔族が神の変異したものだろw

353: ななし
西洋風ファンタジーものはロボットものや魔法少女もの、野球ものと同様一つのフォーマットだと思うんだけどね

354: ななし
北部行くには1級魔法使いの同行が必要って言ってるけど
今週読んでると魔法使いより僧侶の方が必須な気がする

355: ななし
あんな魔物がわらわらいたら僧侶いないと何も出来ないよね

356: ななし
僧侶を必須にすると、冒険者に僧侶がついていって地域医療が崩壊するんじゃね?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

357: ななし
魔法使いでも検知はできるから逃げることはできるだろう
あと素質が必要な僧侶は魔法使いに比べて貴重なんじゃないかな

358: ななし
蛇に噛まれた…がかばってのこと説があってるとして
魔法使いにはバリアあるし
かばう必要なかったなってなってたかもしれんね

362: ななし
なろう系が嫌い、というよりはなろうと言う言葉が量産型汎用のつまらん作品に使うもんだからな

364: ななし
前衛の女戦士か女武闘家を追加しよう

365: ななし
次巻予告にいるじゃねーか

366: ななし
毎回味のあるオチつけるの上手いな
年上のおねーさんのはずのフリーレン
これで見た目もオネーサンだったらなぁというザインの心の声が聞こえてくるわ
369: ななし
>>366
何だかんだ毎回褒められるうちに悪くないなってなりそうなザイン

367: ななし
予告のは魔法使いの杖なのか
さいしょ槍かと思った

370: ななし
よく分からない妄想で噛み付いていたのか
旅立ちの時に王様が少ししか金くれないシーンは明らかにドラクエのパロディでしょ
読者にドラクエという共通体験があるからギャグとして成り立つとこで
どこらへんがRPGの元祖がドラクエだという感覚で語ってるんだ

371: ななし
フリーレン様知らないんですか?
こういう時はアウラの話をすればいいってハイター様がおっしゃっていました

372: ななし
アウラはもういないじゃない

373: ななし
ハイターももういないじゃない。

374: ななし
フリーレン「そしてみんないなくなるんだ

375: ななし
女神魔法ねぇ…
花鳥風月とか?

376: ななし
女神の三槍ってファンタジー的な元ネタみたいなのあるの?勇者の剣に対するエクスカリバーのような

377: ななし
今週パーティに足りない職がハッキリ言及されてたから次に仲間が増えるなら盗賊キャラなんだろな
3巻次回予告の杖持った女は多分敵だろ、いかにもな敵顔してる
381: ななし
全体的に一般的RPGの魔法っていうよりドラゴンボールの気が近い気がする。
指輪物語の魔法もちょっとこんな感じだよね。

386: ななし

空飛ぶ魔法より、錆をとる魔法とか探し物を見つける魔法とか
原理云々言えばよっぽど不可解なんだから、魔法体系みたいな話したら破綻するだろ

ドラえもんの秘密道具を科学的な説明を試みようとする奴並みに野暮いわ

魔法は魔法なんだよ。その方が都合がいい

388: ななし
空を飛ぶ魔法って反重力を発生させてる説を推したい

391: ななし
おっ、フリーレンのクリスマスカード届いてた。
(既存絵だけど)
年賀状も当たるといいなあ。

392: ななし

最新刊まで一気読みしたけど、魔王様ってなんでエルフ潰しに将軍格四人まで使ったのに、残党?な存在のフリーレンやモンクを狩りださなかったんだろ

メインは村のほうだったとか
実はダークエルフだとか

398: ななし
ザインの服もチョロっと変わってるけど僧侶って別に決まった服じゃないんだな

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1608429252/