【葬送のフリーレンネタバレ】42話考察 フェルンはどうやって鳥を捕まえたのか

『葬送のフリーレンネタバレ』42話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
456: ななし
フェルンチームに話を移して、ヴィアベルチームの掘り下げか、アウラ戦の時と同じように交互に話を進めるのか?

459: ななし
魔法がいろいろ出てるけど、人間も一点豪華主義になってるのか?リュグナーの語った魔法の在り方に近いのか?

460: ななし
人間は得意魔法と一般?魔法の組み合わせじゃないかな?魔族は得意魔法only?

461: ななし
前々回見るとヴィアベルが女神の三槍っぽいのとゾルトラークっぽいのを使ってる

462: ななし
なんか魔法がうえきの法則系なんだが

463: ななし
うえきの法則はよく知らないけど、山田先生だと小学生時代あたりにジャストミート?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

464: ななし
うえきは能力者全員が○○から○○に変える能力だけど(二期はしらん)
フリーレン世界の攻撃魔法は一般攻撃(ゾルドラーク)、○○から○○に変える、特殊攻撃(斬撃等)の三種ぽいな

465: ななし
魔法バトルを描くのはめちゃくちゃ難しいだろうと思うな
ドラクエなどJRPGが基準なら炎や氷とか系統魔法を撃つみたいなのになるけど
この世界は魔法ひとつひとつが細分化されてるっぽいからなあ。おれは設定掘り下げずに読むぜ

466: ななし
今週はフリーレン様でペロペロ出来ないんで
かわりにフェルンでペロペロします

467: ななし
魔法がメインの物語だと、威力が物凄いというだけでどういう魔法なのかのほとんど説明が
ないのが多いけど、名前だけでどんな魔法かがわかるのがいい

468: ななし
やっぱフェルンもフリーレンと似たようなやり方で鳥を捕まえたんかね

471: ななし
その格好と言動威嚇のためのRPかよ
やっぱ人同士の戦争にも動員されてるし宮仕え魔法使いは辛いな
472: ななし
得意な魔法にはその魔法使いの人生や人間性が係わっている、か……
フェルンが魔力を消すのが上手いのも戦災孤児であったことが影響しているのだろうか

474: ななし
>>472
フェルンの場合は師匠の影響(教え)だろ
その師匠もさらにその師匠の影響(教え)と

476: ななし
>>474
フェルンは動きながらでも気配を消すのが上手いみたいだからそう思ったんだけど
よく考えればフリーレンはもちろんハイターからのアドバイスもあっただろうしその影響だな

473: ななし
フェルンの飽和攻撃、ゾルトラークが対策されていると知ったクヴァールの次の一手と同じ戦法かな。
フリーレンの訓練とフェルンの素早さがなければ、エーレみたいに負けていたわけか。

475: ななし
熟練の魔法使い押しが効いてるなこのシリーズw
なんか強そうで危険そうなユーベルも奥行きがありそうで楽しみ

477: ななし
フェルンの得意とする魔法はおばあちゃんの知恵袋的な民間魔法になりそうな気もする。師匠のせいだ。
479: ななし
>>477
服が透ける魔法を取得してたよなそういえば

478: ななし
?????「最近パーティー内の加齢臭が酷い」

480: ななし
ライデン枠のじいさん合格できるかな

481: ななし
ヴィアベル、そんなに悪い奴じゃなかった………

482: ななし
ヴィアベルの話に全く感情が動かなかったユーベルさんこそどんな地獄を見てきたんですかね

483: ななし
フェルン達の戦闘回終わったらフリーレンの方結果だけでいいかな?
一次試験突破の発表で「ムフー」っとどや顔してるフリーレンだけで十分満足ですわ

484: ななし
ユーベルのメンタルが魔物寄りだと思うんだがどうなんだろうね

485: ななし
さすがに何度も出ている話題のようだが
一般人ならともかく皆それなり以上の魔法使いの集まりなのに
「大魔王を倒した勇者のパーティにいたエルフの魔法使い」に気づかないのはさすがにどうかと思う
そもそもエルフ自体が相当珍しい世界のようだし聖杖の証なんてのも持ってるのに

486: ななし
>>485
例えば吉野家で隣の席に牛丼食べてる仲本工事がいた場合に君は気付ける?

487: ななし
>>486
俺は「一般人」だからな
業界人だったら気づくだろ

488: ななし
まあ話の都合とかもあると思うけど
受験者の立場からしたら「大魔王を倒した勇者のパーティにいたエルフの魔法使い」がまさか1級試験受けてると思ってないんじゃないか

492: ななし

>>488
まあこのあたりかな
本来ならフリーパスでも良さそうなものだし

一応リアルではありえんがw東大受験の志願書に
「今の高校は卒業してませんが徳川幕府で天文方を務めてました」
なんて書いてあるようなものか

515: ななし
>>492
わかりやすいな

490: ななし
写真で誰でも顔を知ってる訳じゃないからな
それに中世基準なら平均寿命は40~50代だからすでに1.5世代くらい前の話
忘れられ始めてる描写は何度も出てきてるぞ

491: ななし
フリーレンもそれと同じでしょ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613052214/