『はじめの一歩ネタバレ』1325話考察 一歩をパンドラ展開、全てが手遅れだった・・・

『はじめの一歩』1325話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
399: ななし
一歩をパンドラで一旦引退させる構想が当初からあったとして
どのタイミングでそれを実行するのがベストだったんだろうな

400: ななし
ダメージ的には沢村戦か猿戦だけど沢村戦で一時引退して唐沢戦ならまだ良かった気がする

401: ななし
少なくともゲバラみたいなモブにパンドラで負けってのがな
沢村なら強さ的に納得は出来るからクソ扱いされてもだいぶマシだったね

403: ななし
引き延ばししなかったらパンドラにはなってないと思うな

404: ななし
何もかも森川が悪い

405: ななし
引退してからゲバラのゲの字も言っていない時点でお察しだろ
満場一致で最低最悪の一歩だったのに全く省みようとしない
加えて全員集合絵でもゲバラは端っこだったし、ジョージもガチで思い出したくないのかもしれん


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

406: ななし
作者が一歩のスポーツライクなノリや、目的意識の薄さや一辺倒なファイトスタイルを変えないと
世界を目指せないと位置づけているならば、パンドラ引退自体は間違った選択じゃないと思う
個人的にはそれを実践するのが遅い
ただただ遅い
いくらなんでも30年は時間を掛けすぎ

407: ななし
イーグルは純粋にスポーツとして世界チャンプになってて鷹村に一歩に似てるとまで言わせてるからな
今更人外じゃないと世界に行けないは説得力皆無

408: ななし
そもそもスポーツライクな弱点は伊達戦の敗北で学んだ筈なんだよな
それがゴン戦の敗北で成長してないってなってアホかと

421: ななし
>>408
一歩は学んだフリをしてるだけで実際は何も学んでないってことだろ
毎回ディフェンスしっかりしろとか大振りすんなって言われてるのに
全く聞いてないし

426: ななし
>>408
小島が説明していたけど、一歩の試合って実は一歩が組み立てた試合内容にしか過ぎない
小田達は一歩が組み立てた試合で戦わされていただけだと言う事を説明している
それじゃあ学んだ事にはならないよ
409: ななし
ゴン戦後→勝つ執着が足りなかったあの敗戦で何学んだんだ?
鷹村言い訳してほしかった→言い訳?したら怒られますよゴンザレスさんは強かったです次やっても完敗です
ゲバラ戦→勝てる試合を新型に拘り唯一の爺のデンプシー使うなも無視して敗ける
何も学習してないし反省してないじゃねえか

410: ななし
>>409
パンドラだからすぐ忘れる

412: ななし
一歩のボクシングスタイルが古いからなぁ
パンチもらいながらも強打当てて勝つスタイルならマイクタイソンばりに一発とかで倒せなきゃ

415: ななし
>>412 かといって一歩じゃ強く打とうとすればするほど打たれた時やら拳やら足腰のダメージも跳ね上がるしな
村田やゴロフキンと違って。
世界王座KO率100%近いんだろ?
アイツら本当化物だわ

413: ななし
人外の話の流れなら一歩は人外にはならないまま最強となる、
じゃないと意味ないよね

418: ななし

ドラゴンが日本に来たということは
試合が始まるまで数日といったところか?
もうすぐ始まるか
(゚A゚;) ゴクリ

ドラゴン↓
燃えろドラゴン!
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

419: ななし
残念ながら、その前に麻雀回だ
一体誰なんだろうな?
キースに麻雀を仕込んだ日本人サラリーマンって

420: ななし
板垣の親父?はないか

422: ななし
20戦近くしてるんだっけか、板垣
世界王者を輩出したジムで、アマで実績もあって、なのに日本チャンピオンにもなれてないってぶっちゃけ、育成失敗したとしか言えないレベル
423: ななし
才能の芽を摘む泥沼仕立て人篠田がトレーナーになった時点で奴は終わったよ
なにわ拳闘会にでもいってれば間違いなく日本王者は取れた

424: ななし
星は付き人ばっかだけど何してんだろいくら東京じゃなくて大阪とはいえ他の地方よりは試合しやすいだろ

427: ななし
小島はただ的外れな事だけ考えてた小物だろ
「幕ノ内は実はパンチ力たいしたことない」とか「実は幕ノ内は打たれ弱い」とか
アホなこと言ってたじゃねーか

435: ななし
>>427
パンチ強いと、その分打たれ弱くなる
パンチ弱いと、その分打たれ強くなる
この辺が一歩のポテンシャルの限界値なんだろう一撃破壊力・耐久力ともに無限大に跳ね上がる宮田のジョルト状態とは違う
ジミーシスファーだって元々は超打たれ強い設定だったんだぜ?

456: ななし
>>427
合ってんじゃん
読者か小島

428: ななし

この漫画のボクシング業界は貧乏じゃなければいけないという大前提があるから…
あしたのジョーだって丈の人気で羽振り良くなってたのに

全体数は少ないものの金の取れるボクサーだらけで鷹村みたいな空前絶後レベルのスター選手まで抱えてるジムが金欠なのは頭おかしい

429: ななし
鷹村レベルなら日本国内でばっか試合してようとも、どう考えてもファイトマネーで一億超え
ジムにはさらに莫大な金が入ってきてるだろうに未だにオンボロジムだもんな
経営やビッグマッチ成立のために使うんでなく、裏で私腹を肥やしてるとしか思えん

430: ななし
大物チャンピオンを日本で呼ぶから金がない
じゃあ何で海外で試合をやらないのかってなっちゃうしな

431: ななし
ジジイの事を大事にしてるつもりで全く大事にしてないよな鷹村
普通なら立派なジムを改築するために海外の試合で稼ぐのが一番嬉しいだろうに

432: ななし
八木が着服してるからな

433: ななし
爺がそんな大事なら昔鷹村の相手探すとき爺がタイに行ったときも同行しとけよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1607936018/