【葬送のフリーレンネタバレ】41話考察 デンケンさん、めちゃくちゃ有能っぽい

『葬送のフリーレンネタバレ』41話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
438: ななし
ゼロには出来なくてもカンネ達も魔力を隠せる
水場の魔力は水に手を入れてようやくわかる
離れた距離では探知能力が落ちるから魔法を使うまではわからない
と思いましたまる

439: ななし
フリーレンが触れた水には仄かにクソババア魔力が漂っているのか
なんかイヤだなぁ

440: ななし
本気で潜伏する魔法使いを見つけられるわけがないと言ってるじゃんと思いましたまる

443: ななし
本気で潜伏してる魔法使いは見つけることができないなら
潜伏しないで奇襲受けたフェルン達がバカみたいじゃない

444: ななし

星形の杖持った饅頭顔がかわいい

フリーレンはちょいちょい杖無しで魔法使ってるからこれも魔族欺くための布石かもしれないな
魔族(杖を持ってないなら今魔法は使えないはず)


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

445: ななし
ユーベルが戦闘バカだから魔力の痕跡を残してたんだろ

446: ななし
ラント「潜伏してやり過ごそう」
戦闘バカ「えーつまんない。魔法使いなら堂々と戦わないと。」

447: ななし
魔力の制限は凄い疲れる+日が傾くまで動かなくて一羽ゲットを10数組分は時間的にも無理だろう

459: ななし
>>447
魔力の制限にもいろいろ段階があるみたいだね
フリーレンみたいに魔法を使ってなお自分の魔力を制限してることを魔族相手に観測されないっていうのが一番レベルが高そうだけど

449: ななし
先週結界壊して云々と書いてたものだけど今週の話って読んでこっちの方がよりフレーレンぽいと思って素直に脱帽
宮廷魔法使いのジジイも単なる爺じゃなくて狡猾なジジイで来週からのバトルが楽しみ

456: ななし
>>449
そりゃまあ、宮廷魔法使いは「海千山千の老獪」なジイサンだからな

450: ななし
フリーレン(とフェルン)の所に寄り付くように他のPTが協力して追い込むならいけるかも

452: ななし
追い立てて罠で捕まえられるぐらいなら音速もだす鳥という設定つけないだろうね
音速で待ち構える自分のとこ飛んで来られたら命が危険だし
もちろんそういう罠魔法もあるのかもしれないけど
454: ななし
魔力の痕跡を使って活動範囲を狭めるって意味ね

455: ななし
端からジワジワせめていけば二人の周辺まで集まるでしょ

458: ななし
今動いてるのが10組位だから他のチームは既に確保済みかリタイアかガイゼルの餌だろう
長引かせるつもりが無ければ確保済みは2チーム程度
まあ羽を焼いたか足をもいだかしたやつらもいるだろうね

466: ななし
そもそもフリーレンだけを探知してた訳じゃなくて3人を探ってたけんだけどな
カンネが水場に魔力を流してるのが絵的に派手なだけで実際は本人もわからないくらい微量の魔力で探知されてないだけ

467: ななし
デンケンはフリーレン以外の全員を感知してたと思う
そうじゃないとまったくの魔力ゼロからいきなり魔法を使ったフリーレンの居場所は特定できないからね

469: ななし
デンケン達はちゃんと識別してると思うわ
よくある音で武器や車の種類を当てるデビルイヤーみたいなものじゃね
471: ななし
前から思ってたがこの作画、可愛い女の子を描く才能があるな?

473: ななし
「魔力を識別していない限り」
急に魔力が現れたからといってフリーレン(第2パーティー)と判断することも出来ない。ね

476: ななし
>>473
これに関しては魔力を隠していて魔力を出すというのは第2PTであると絞り込むことはできるんじゃないか?
すでに鳥を捕まえて隠れてるPTならそれをする必要がないでしょうし

474: ななし

デンケン老獪でいいキャラだね
少なくともフリーレンにやられっぱなしということにはならなそう

パーティーによって実力差が結構ある気がしていたけど大陸魔法協会としては
強い魔法使いを育てるよりも魔法使いを淘汰・選別して権威を高めるほうが重要なんだろうな

478: ななし
>>474
たぶんグループの決め方は抽選(ランダム)だったんだろ
だからグループによって実力等は偏るし、たまたま幼なじみ同士が一緒になることもある

485: ななし
>>478
パーティー内での振る舞い方を審査するとしたら実力差がつかないように分けるのも手だけど
強い魔法使いならどんな状況でも課題はクリアできるだろうとランダムに分けているのだろうな

475: ななし
つうかよくみたら待ち伏せするよって魔力をゼロにする前ですら探知できてないんだなw

477: ななし
>>475
あまりにも微力過ぎてそこに生息している他の弱い動物(魔物?)と見分けがつかねぇんじゃねぇかな?

479: ななし
魔力消して不意打ちする奴もちょっと前にいたでしょ
まあ熟練の老魔法使いみたいな魔力だしてるクソババアがいるのに探知されてないからもう訳わからんけど

480: ななし
この漫画らしからぬ熱い展開
続きが待ち遠しい

481: ななし
と思ったけどこれ探知されない制限した状態からゼロにしてんのかな

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1614174410/