『はじめの一歩ネタバレ』1329話考察 スピリチュアル要素、わけがわからないwww

『はじめの一歩』1329話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
622: ななし
せめて宮田がめちゃくちゃ強かったら良かってんけどな正直今の宮田と千堂戦ったら結果は目に見えてるからなぁ

623: ななし
一歩の4回戦の頃の方がよほど相手を研究している不思議w

625: ななし
鴨川ジムは何らかの事情でハブられてるのでは?

627: ななし
幕之内?サウスポーで構えりゃ安パイっスよ!

628: ななし
??「幕ノ内はパンチ力がない。何故なら早いラウンドでのKOが少ないからだ」


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

629: ななし

現実世界じゃ一歩より下の階級の井上がワンパンチで倒しまくってるからな

一歩なんか貧弱パンチャーにしか見えない

630: ななし

鷹村…右眼網膜剥離サギ
宮田…骨格が許さないサギ
一歩…ハードパンチャーサギ

…サギだらけやん

631: ななし
思ったけど宮田とフェザーで戦って嬉しいんか一歩は本気の宮田じゃなくて良いんか

632: ななし
>>631
ナチュラルウェイトの宮田なんてデビュー前に倒したし伊達にもてんで歯が立たん雑魚
ガス欠、グロッキーから旧日本軍も真っ青の精神論でミラクル起こすのが本気の宮田だろ?

633: ななし
宮田に関してはもうどうしようもないわな
仮に一歩と戦えても超減量苦で勝負にならない
今から思えば、なんで骨格云々なんて設定にしたのやら

634: ななし
階級が上なのに非力とかどうしようもないよな
一歩以上に補正頼みのボクシング
635: ななし

ジョージは初手から技術はあるが想定を外すと脆く長編の強敵には向かない宮田を
イメージ壊さず減量苦→奇跡の逆転カウンターセットで補強して東洋獲らせてやったんだよな

宮田オタはその辺を理解せず宮田君はハンデ背負ってもこれだけやれるんだからと
楽々世界取れるキャラなのに糞主人公一歩の犠牲になったのだ…と思い込んでた節がある

636: ななし
宮田よりヴォルグの方がかっこいいし
宮田より千堂の方がライバル度高い

637: ななし

世界タイトル再挑戦の伊達はそこそこリカルドと戦えるキャラにするために
下駄を履かせた感があるから強さの指標はあんまりアテにならないな

宮田がダメなキャラなのは減量を理由にしないとか言ってる割に
不貞腐れる態度が多すぎるところ

639: ななし
宮田の「お前ちゃんとしろよ」は酷かったよなー
カッコ悪過ぎだしお前こそちゃんとしろよとしか思えなかった
宮田にというよりはジョージにお前ほんとちゃんとしろよと思ったんだけどな

641: ななし
>>639
ヤミ麻雀やってる

640: ななし
すまん最近どうなってる?
セコンド復帰あたりまで読んでた

644: ななし
>>640
もうすぐ鷹村の世界三階級制覇を掛けた試合が始まるよ
相手も既に来日している
642: ななし
ジョージはせっかくのテレビ出演で一歩復帰の事をはぐらかしたのが腹立つわ
具体的に言わなくても良いから年内かどうか言って欲しかったわ

643: ななし
>>642
まだ構想の半分だから年内復帰なんてありえんわ

645: ななし
猿戦後の鴨川の感想って要するに「一歩はフェザー級最強にはなれません」宣言
その程度の実力しかない一歩がリカルドに勝つなんてあり得ないと思うけどね

651: ななし
>>645
身長に見合った本来の階級でやれば
一歩は世界チャンピオンになれるのじゃね?
バンタム級くらいかな?
なんでプロになるときナチュラルな体重の階級を選んだのだ?

653: ななし
>>651
連載開始時はファイターならナチュラルウエイトも普通にある選択肢だった
前日計量制にシフトしたことで試合当日モロに何kgも不利になる状況が生じて
余程傑出した実力者以外はファイトスタイルに拘らずある程度減量しないとやって行けなくなったが

647: ななし
復帰するまであと何年かかるの?

652: ななし
一歩だって3階級制覇くらいは出来たよなぁ
ジジイが有能ならだけど

654: ななし
この漫画の作者はむしろキャラの描き分けできてないだろ
数パターンの眉毛と目と鼻を組み合わせてるだけ
速水が小橋戦で再登場したときなんか別人だったしな
セコンド編の再々登場で昔の顔に少し戻ったけど

655: ななし

弱い多 対 強い一
強い一 対 弱い一
相手の弱点を突く弱い一 対 強い一

勝者はどれも卑怯モンなんだよ
勝つとはそういうこと
正々堂々と自分より強い相手と戦ったら負けるに決まってる

656: ななし
ヴォルグ戦や伊達戦はインファイトオンリーだったことに加えて
まだ当日計量だったから曲がりなりにも張り合えたという解釈もできるな
世界クラスと技術のみならずウエイトでも大差が付いては歯が立たなくなるのも無理はない

657: ななし
この漫画の打たれ強さの定義って変じゃない?
一歩ですら打たれ強くはなく我慢強さで耐えてるって言われてたけどそれも打たれ強いってことなんじゃないの?
殴られてダメージがない奴なんかいないだろうに

664: ななし
>>657 梅沢への恐怖や久美への告白にも耐えられない豆腐メンタルの精神力ってww笑わせるわ

658: ななし
この漫画で打たれ強いという場合は単純に肉体的な強度で通常のパンチが効き辛いことを指す
大和魂を代表とする精神力はそういう物理的な強さとは別格で
パンチを打つにしても耐えるにしてももっとスピリチュアルなスーパーパワーが生じるわけよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1611211719/