【葬送のフリーレンネタバレ】38話考察 テコ入れの試験長編、意外と長引きそう

『葬送のフリーレンネタバレ』38話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
184: ななし
念能力もそうだったけど強者でも全然違う系統の魔法を放たれるとサクッと負けるのはわかる

186: ななし
コミュ力や連携力は魔術師の素養とは別のスキルなんだから
チーム戦はやっぱり変じゃね

193: ななし
>>186
普通に試験をやったら二人のワンツーで終わっちゃうだろ

187: ななし
勝ち負けやりたいなら寝てて無防備なところ寝首かけばいいのよ

192: ななし
まあフリーレンなんて俺が腹パンしただけで泣きながら土下座するだろうな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

194: ななし

フリーレンはオリジナル魔法作るより解析応用能力の方が強いんじゃないかな

シュタルク「なあ、ミミックか宝箱か見破る魔法ってないの?」
フリーレン「私も新魔法を作ろうと色々挑戦したんだけどね。魔法を作るって難しいんだよ」
フリーレン「結局できたのは全人類を私と同じ胸囲にする魔法だけだった」
シュタルク「悪魔かな」

195: ななし
フリーレンが負けた人間の内一人は師匠だろうな
エルフも一人いたがまだ存命なのだろうか

199: ななし
目覚めスッキリ5秒以内に魔物の花を撃っていたが、文字通り「朝」に弱いのだろうか。

200: ななし
とりあえず話も面白いし絵も良い
問題はネームだけどどっちが切ってるのか?

202: ななし
多分カキ氷でシロップまで出せる魔法使いがいて負けたんだろ

204: ななし
ミミックには相当敗北してるよね

205: ななし
ミミックに敗北しまくってるのにいまだ食欲的な意味で食われてない
フリーレン様って実はすごい?
それともミミックが懐くような特殊なフェロモンでも出てるんだろうか?
206: ななし
魔法うどん大会でコシの強さでトメさんに勝てなかったんやろなあ

207: ななし
やっと続き物の話来たか、単発物の話は続き気にならないし飽きてきたわ

208: ななし
試験で何回くらい続くかな
舞踏会のときは前後編がよかったが

209: ななし
老ドワーフの話も2話くらい使っても良かったな

210: ななし
聖杖の証があれば実はどこでもフリーパスだったりして

211: ななし
>>210
失格したけど身分が判って合格のパターンだろうな

213: ななし
フランメは本気込みでもフリーレンより魔力ないだろ
214: ななし
>>213
今のフリーレンなら、そうだろうけど
千年近くも昔に故人になっているだろう相手にその比べ方って意味あるのかな

226: ななし
>>213
フランメと一緒にいた頃のフリーレンの魔力は、まだフランメ以下だったのでは?
今のフリーレンは、それから1000年以上も経ってるわけで…

215: ななし
まさかこんな少年漫画的な試験が始まるとは思わなかったけどこの作者なら問題なく面白く出来るだろう

216: ななし
魔力の多寡で勝負が決まる訳ではないとか、マジで冨樫路線だな

217: ななし
「あなた(師匠)の方が遥かに強い魔法使い」とも、「師匠の命乞いは聞き慣れていた」とも言うので、甲乙つけにくいような。

218: ななし
クソババァの伏線も消化したし
そのうち命乞いの伏線も消化するんだろうね

219: ななし
一見した魔力の総量が多い少ないなんて気休めにもならねぇ
勝敗なんて揺蕩ってて当たり前…それが魔法での戦闘
だが…それでも…100%勝つ気で闘る!
それが魔法使いの気概ってもんさ

220: ななし

前回の高熱出してんのに外着まま寝てるフェルン
今回の旅してんのに手ぶらで身綺麗なユーベル

なんか気になるなあ…

222: ななし
フランメの魔力誤認戦法とかそういう分析想定センスが問われる展開なのだろうか?
1000年の間といえ人間にこれだけ負ける内容を考えたら対応力とかしか思い浮かばない(ゾルトラーク解析踏まえ)

223: ななし
試験一話で終わったらウケる
アウラは丸々1冊分くらいか

224: ななし
単話でちょびっとダレてきたかな思った矢先のこのテコ入れな展開&新顔多数投入だから
まあ三週以上は続きそうだが

227: ななし
>>224
かなり前から話は決まってたようだから、テコ入れって感覚では無いのでは?

228: ななし
一話完結型でも十分人気だからな
わざわざテコ入れとかいらんだろ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1612917975/