『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)ネタバレ』242話考察 みちるちゃん、新ヒロインになる可能性www

『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)』242話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
544: ななし
大吾も光も思春期ボーイだからなぁ。

545: ななし
光道かぁ
それも悪くないな

546: ななし
好きな女キャラがいても別に大吾とくっついて欲しいと思うほど大吾に魅力はない
コブラか仁科かアンディほどの男なら任せられる

547: ななし
>>546
まだ中学生やぞ
大吾は成長中やし、道塁は男と引っ付く気なんてないやろ
いまの道塁は男を倒したい(勿論野球で)と思ってるはず


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

550: ななし
そういう泉の話が見たかった

551: ななし
スピンオフとか外伝みたいなもんならともかく、正当続編としてはあまり……

552: ななし
大吾編は中学で終わりでいいでしょ。悟飯のように文学に励め
道塁編の案なら浮かびまくるし満田さんも蘇るだろうな

554: ななし
あそこまで歪んだ奴になってるともう大吾と光がバッテリー組むの見たくなくなったのはある
大吾は大吾でちゃんと何か言い返せるんだろうか
主人公らしく

555: ななし
辻堂のチームメートの事はあくまで「高い目標を共有しあえる仲間」くらいにしか思ってないのか拗らせヒカル君は
ならチームメートと仲良くやればいいだろうにわざわざ八つ当たりに来る位だからチームで割と浮いてるのかね?
556: ななし
佐藤寿也の息子を隠してるから溜め込んでるものはありそうだな
辻堂ロッカールームで風林新監督の話題で騒ぐマリオにキレる光が容易に想像つく

562: ななし
光は普段から性格悪いと思う
雰囲気からしてなんか一匹狼みたいだし

563: ななし
献血ルームで今週号 読めた♪
しかし、光くん病んでるな?
大陸がバッセンデートしているのに
其処にはきが回らないというw

564: ななし
ミチルに主役チェンジしかないな。
マガジンのマンガで主人公交通事故で主役チェンジがあったような

567: ななし
だから四国編以降は道塁の活躍を捕手の大吾がバッテリーとして支える漫画になるんだろ

568: ななし
休載もいいから、次巻のお風呂は矢吹神修正してくれよ
571: ななし
道塁のモデルはナックル姫だろ

577: ななし
道塁の魅力ってなんだ?睦子推しのオレにはよくわからん

580: ななし
鬼詰みたいなパロ来る?

582: ななし
主人公の嫁として最初から用意された、無難なヒロインじゃ魅力がないんだよ
古女房的な嫁を迎えるのは吾郎だけでもう十分だ

583: ななし
道塁を推すも沢を推すも蟹を推すも自由だよ
ただ、公式も作者も一言もヒロインとは言ってないからね
望む結果にならなくても作者を逆恨みしないようにね
そこさえ弁えてれば良いよ
狂信者がアンチになるテンプレムーブを腐るほど見てきたわ

588: ななし
やってもいないことで文句言うなよ

590: ななし
みんなが普通に話してたら突然割り込んで道塁なら~やっぱ道塁主人公が~道塁道塁云々
妄想レベルのことを断定して語る
空気読めないキモオタみたいなことやってれば道塁好きな人でもキレるわ

592: ななし
数年間今までやってきたこと思い出せや

596: ななし
チームメイトガチャが一部除いて基本外れで肝心な時にしか頼りにならないのがノゴロー
チームメイトガチャSR連発で常に頼りになるのが大吾

597: ななし
部員ガチャSR~Rが大吾で
一部URで残りCかUCが吾郎

598: ななし
2ndは部員に恵まれまくってて無印ほどチームワークとかチームの友情とか熱さとか感じないなって

602: ななし
>>598
2ndの女子部員は大なんとかさんの介護要員って感じ

603: ななし
先生は判るけど、アイムの危険なライオンが中の人とかはどちらかと言えば扱い方間違えると反乱分子にもなる問題児もいるだろうに

604: ななし
生い立ちにコンプレックスがあるべきなんだよな
太鳳なんて男に負けたなくない熱血キャラなら主人公でもなりえた
大作という主人公のせいでマイルドでクールな世界にならざるをえない

613: ななし
風林でもブラックトライアングルより強そうな感じしない

614: ななし
中学時代最強は眉村か
そこに勝てそうな連中は今のところいないな

649: ななし
>>614
助っ人パンダくらいだな

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1632317342/