『はじめの一歩ネタバレ』1282話考察 宮田さん、正真正銘の馬鹿だったwww

『はじめの一歩』1282話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
384: ななし

日本王者→真田→宮田→外人の世界ランカー(同階級最強インファイター)→リカルド

で終われば伝説になったのに

385: ななし
別の伝説を作ろうとしてるんだよ
森川は

386: ななし
宮田はボクシングエリートだから、
小卒以下の学力しかない。

391: ななし
>>386
コミュ力が壊滅的だから下手すると小卒以下

392: ななし
宮田は中学からボクシング三昧で手に職もないんだからどう考えてもいわゆる偏差値は低いだろ
一歩は高校まで普通科で成績も悪くないし釣り船屋ならカーチャンの経理の手伝いくらいするだろうし今でも四則演算は完璧だろう


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

398: ななし
>>392
梅沢も通う底辺高校やぞ

396: ななし
軌道が一定しないのは読みづらいと言うのはあると思う
ただリカルドに結局かすりもできないレベルでリカルドとある程度は試合になるらしいゴンと勝負になるのはおかしくね

399: ななし
今週の宮田が何かに似てると思ったら
NARUTOの中忍試験の時のサスケだった
まああっちは超難問だったけど

400: ななし
というか今週号やべえな
多分作中で一番頭悪いと認定されたぞ宮田
現役の中退弟子コンビよりも絶対悪い

402: ななし
因数分解解けそうなボクサーって真田ぐらいしかいないじゃん

403: ななし
>>402
小橋や冴木、たくぞー、沖田
このへんは普通にできるでしょ

411: ななし
>>402
しかし考えてみたら
医者が頭部に打撃を受けるボクシングなんか
よくやろうと思うよな

405: ななし
ボクサー同士の相性の話から因数分解の答え教えてもらえはさすがに酷すぎだろ
中学生老け顔過ぎだし

406: ななし
これはギャグ回と受け取って良いのか宮田の脳障害の伏線だったりするのだろうか
407: ななし
あまたあるジョージが壊れてる傍証回のひとつ

408: ななし
ジョージ過去の宮田に勉強シーン描写させてなくてホッとしてそう

413: ななし
このタイミングのギャグ回を笑って流せるほど豊かな作品じゃないことを再認識できた感じ

415: ななし
舞台もあるってのにこのタイミングでわざわざ宮田ファンwが喜ぶとは思えないイメージダウンをぶっ込んでくる当たりジョージの性格のねじれあるいは壊れを示してるとしか

416: ななし
想像以上に饅頭だったわ
猫が舐めてるシーンとか完全に手に貼りついてるし

417: ななし
編集部もざわついたんじゃないか
何でジョージ先生は今回こんな話を描いてきたんだろう???って

419: ななし
>>417
今さらざわつくわけないやん
何で?と見識疑うなら一歩の退化から目一杯ざわついて止めなさいって

418: ななし
その内久美や鴨川も来店しそうな気がする

420: ななし
次かその次当たりで絶対一歩と宮田が会って因数分解一歩が解けるかどうかみたいな流れくるよな

421: ななし
宮田「因数分解が解けるだと・・・・お前壊れてるとか嘘だったのか(激怒」

422: ななし

一歩「??? だいぶ忘れちゃってましたけどこれくらいならまあ何とか 普通ですよね」

こんな感じのセリフを吐くと思うw

425: ななし
>>422
ジョージ「読者は爆笑やで!どや、これが伏線ってやつや!」
左遷編集者「はぁ…」
読者「?????話し進まんなぁ」

423: ななし
鴨川ジムもみんな解けそう

427: ななし
>>423
やっとこさ高校引っかかったみたいなセリフあったし
青木村は無理だろ

424: ななし
スラムダンクの湘北レギュラーはゴリ以外全員赤点組だったな
最近の漫画だとスカした奴はとにかく賢いとキャラ固定されてんのかね?

426: ななし
鷹村像ネタは毎回落ちわかってるけど笑ってしまう

429: ななし
木村もグレてたからそんなに頭良くないだろ

430: ななし
これから先、宮田きゅんにはアホキャラ設定がついて回るな
どんなにキリッとしても、因数も分からないアホボクサーって印象が消せなくなった

448: ななし
>>430
学生時代の成績良かったからボクサーがバカだと思われたくないと言ったんだろ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573319340/