『五等分の花嫁ネタバレ』122話最終回感想 史上最高のラブコメ、ついに終わるwww

『五等分の花嫁』122話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
2: ななし

完全に夢落ちだな

今まではなかった、いいね

3: ななし
夢落ちでハーレムエンドだね

10: ななし
終わっちまったな
これで毎週読む漫画はキン肉マンと彼岸島だけになっちまったからちくしょう!

17: ななし
リボンの民、無事に楽園送りへ

18: ななし
風四夫婦はどっちが主導権握るんだろうな?
基本四葉は後ろからくっつくタイプだが風太郎も亭主関白って感じはしないし


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

21: ななし
>>18
そこはもう持ちつ持たれつだろうな。
お互いに得意分野が違うから、役割分担が明確にしやすい

19: ななし

基本リボン掴んでごめんなさい~するけど
キツいときはそっと支えてくれるような感じで

いやもうリボン無いんだったか

20: ななし
結婚式見ると四葉の方が主導権持つこと多そう

22: ななし
基本は風太郎のほうが決定権を持っていそうだけど、ここぞというときは四葉が主張して風太郎が従うことになるとか
最終回を見る限り、5年後も風太郎は四葉にデレデレっぽいし

23: ななし
京子知ったからな風太郎
どうなるか

24: ななし
キャラブック読んだ
最初は五月じゃなくて四葉が1話で最初に会う五つ子の予定だったんだな
あとヒロインとして見てもらえない元気キャラをヒロインとして描く、を目的にしてたのか
25: ななし
へー面白いな
早く読みたい

26: ななし
四葉は自縄自縛なキャラだったけど
ブランコの鎖のメタファーだけじゃなく
文字通りリボンもそのものだったという
全話通すと実に筋が通っていた

28: ななし

・風太郎との出会いは最初四葉だったが編集に「距離感近すぎてヒロインに見えない」とストップされ五月に変更された(ねぎは納得してない)
・四葉が京都の子なのは最初から決めてた
・おまじない回は担当に見せるのが楽しみで仕方がなかった
・人気投票は四葉は下の方だと思ってたから二位で驚いた
・四葉と一花はセットのつもりで描いてる
・初期設定から四葉はほぼ変わっていない

こんな感じだな

33: ななし
>>28
最初も四葉だったら四葉強すぎたな

38: ななし
>>28
やっぱりね、一花は完全にライバルポジションだった
五月はメタ要素しかないミスリード要員だし
予約したから自分の目でも確かめてみよう

29: ななし
続編ってやるつもりなんかな?
41: ななし
同じ過去持ちだしな
普通に一騎討ちが見たかった

55: ななし
上杉さんへの好感度最初3てあるけど最初からMAXやろ

56: ななし
>>55
多分メモリ単位が違う
あくまで分かりやすく極端に言えば、他の姉妹はセンチ単位に対して四葉はメートル単位なんだろう

68: ななし
続編で新しい主人公作って他の姉妹とのラブコメやれ

72: ななし
やっぱネギ先生一花のことも割とお気に入りだったのかな
それに対して二乃の扱いの酷さよ

81: ななし
やはりアニメ一期ではなく原作の設定資料集もしくはファンブックを出すべきではないでしょうか

83: ななし
キャラが固まってったのは四葉→一花→五月→二乃→三玖だろうな

87: ななし
最終回だったけど普通の消化回に感じた
これ以上は特に語られる事もないな

88: ななし
イキリとか嘘じゃないよとか闇持たせるの好きなんだろうな

99: ななし
五月に俺の人生が狂いだしたのはお前と会った時からだ諸悪の根源って言ってるけど普通のラブコメだったらこいつとくっつく感凄い

100: ななし
男を警戒してる五月が初対面のフータローに勉強教えてってのが違和感だったが無理矢理変更した弊害だったってことかね

102: ななし
教師になる夢叶ったなおめでとうとかでも良かったけど似た者同士でウマが合わないってやり取りにしたかったんだろうな
個人的にはこれはこれで安定の遠慮のない2人って感じで嫌いじゃない

103: ななし
確かに四葉なら初対面で勉強教えてって頼んでも違和感ないな

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581944177/