【ファイアーエムブレムエコーズ】星のかけらの入手方法・効果まとめ【FEEchoes】

160: 2017/04/22(土) 13:34:09.98
星の欠片が全然出ないんだけどなんかコツある?

166: 2017/04/22(土) 13:37:24.60
>>160
壺割ってれば結構出るでしょ

175: 2017/04/22(土) 13:44:08.18
>>166
最深部の壷のみ?それならいけるかな
ありがとう

181: 2017/04/22(土) 13:48:02.45
>>175
どこの壺でも出るよ

195: 2017/04/22(土) 13:56:13.36
>>175
かけらはどこの壺でもでるし、稀に敵が所有していることもある
戦闘しないで集めたいなら敵がいない部屋の壺だけ壊して、
戦闘してもいいなら最深部でボス倒さないで退却して階に入りなおすと1回だけ壺が復活するから
それを繰り返すのが効率よさげ

702: 2017/04/22(土) 18:16:30.94
星の欠片の効果を教えて貰えないでしょうか

713: 2017/04/22(土) 18:19:53.48
>>702
装備してレベルアップすると成長率に補正がかかる
過去作紋章の謎の傾向を継承してるが変更されてるのもある
スポンサーリンク




210: 2017/04/22(土) 14:07:34.17
星の欠片の効果って、紋章のオーブと同じだろうか?

214: 2017/04/22(土) 14:08:47.03
>>210
同じだと思って使い回してる

685: 2017/04/22(土) 18:09:49.29

星のかけら 俺的な割り振り

アルム バルゴ ←※泉ドーピング剤全振り
エフィ スコーピオ
クレア ジェミニ
グレイ カプコーン(ジェミニ)
ロビン 〃
クリフ 〃
シルク キャンサー
クレーベ ジェミニ
ルカ アクエリア(リブラ)
パイソン キャンサー

717: 2017/04/22(土) 18:22:25.23
星のかけらで武器に補整かかる奴
もしかしたら熟練度の上がりやすさだとしたらトンだゴミだな
カプコーンが最弱でジェミニが最強ってことになるんんだが

908: 2017/04/22(土) 19:42:37.36
星の欠片って複数拾えるんか…
レオが二個になってもうた

142: 2017/04/22(土) 21:25:40.48
星の欠片、ピスケスやバルゴで魔防狙いといきたいけど、効果が実感しやすくほぼ確実に成長が見込める
レオ、キャンサー、リブラ、サジタリスあたりに頼ってしまう。あと幸運のアリエス
スコーピオやシジェミニのが良いかもしれんけど

354: 2017/04/22(土) 22:48:58.01
星の欠片は複数出るのか。良いことなのかどうか…

367: 2017/04/22(土) 22:53:08.48
>>354
お陰で30個くらい持ってる
でもカプコーンだけ持ってない
スポンサーリンク




383: 2017/04/22(土) 22:59:45.63
星のかけらの魔防が上がると思われるバルボもといバルゴが未だにでねぇ…
持ってる奴に聞きたいがバルゴつけてると魔防上がりやすくなる?
ピスケスはあるが旧SFCのかけら効果見る限りバルゴのが上昇率高いから気になる

397: 2017/04/22(土) 23:04:24.24
>>383
グレイにバルゴ装備させて20くらいレベル上げたけど魔防は上がってない
ピスケス装備させたクリフも20くらいレベル上げたけど魔防は上がってない

399: 2017/04/22(土) 23:05:20.73
>>383
ほぼ上がらんかった
魔防成長0%のクリフで50回試したが上がったの1回だけ
効果なくはない

412: 2017/04/22(土) 23:09:41.62
>>399
星の欠片の補正って微量なのかね?
ロビンにリブラ付けてるけど速度の上がり悪いし

426: 2017/04/22(土) 23:14:25.31
>>412
キャンサーは守備+50%っぽい結果出してた人がいる
さすがにこれだけ強いと他でマイナスになってんのかな

461: 2017/04/22(土) 23:27:40.49
個人的には星のかけらはジェミニが一番良い気がする
スポンサーリンク




引用:2ch.sc