『はじめの一歩ネタバレ』1339話考察 最強の鷹村さん、絶対負けるわけがないwww

『はじめの一歩』1339話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
703: ななし
この試合が終わったら青木vs伊賀かな
青木を勝たせるためにアレコレ奮闘する一歩なんて胸熱…な訳あるか!

745: ななし
>>703
間柴を青木のスパーリングパートナーとして呼ぶとか
たぶん伊賀戦の前に青木が故障するなそれじゃ

704: ななし

一歩が主人公なのに主人公してないのも作品としてどう?って感じなんだが
ガンダム種タヒで主人公を3人順番で展開ごとに変えていったのも違和感を感じたが

シンーアスランーキラと主軸を変えてもキラが最後を締めくくったようなモンだし

705: ななし
セコンドの立場からボクシングを学ぶことで成長するというのは解るけど
ここまであんまり説得力のある描写がないんだよね
引退したからこそ見えた視点がない

706: ななし
一歩のスタイル模倣してるように見えたけど違和感ってそれじゃないの


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

707: ななし
俺、デイビットイーグル戦あたりで一度飽きてきて離脱してたんだけど最近の悪評を聞いて改めて読んでみた。
が、思ったほどひどくなかった。進展が遅くてイライラはするけどこの漫画一歩が日本チャンピョンになって以降ずっとそうだしな、と思って。
伊達みたく復帰して世界戦狙うルートなのかと思うけどもう一度ゆっくり見ていこうかなと思ったわ。

708: ななし
社員乙

710: ななし
熊倒せるんだからヘビー級なんか余裕だろ

735: ななし
>>710 ジョージ妄想の熊=現実世界のタヌキ

711: ななし
熊はテクニックを使ってこないから人間の方が厄介みたいなフォローを鴨川が言ってたからあの世界はヘビー級の方が熊より強い

712: ななし
完全ベストコンディションの鷹村がタヒにかける程だったんだから
あれより強いならもう勝ち目ねーな

713: ななし
熊なんて空手やってるジジイに撃退されたニュースあったし、たまたま熊倒せたから無敵ってもんでもないだろ

719: ななし

>>713
空手ジジイは熊をKOしてるわけじゃねーしw
たまたま熊が逃げてくれてるだけで

鷹村のように成獣の熊にダメージ通すのは人間では無理
てか熊に限らず50kg超える野生の獣には人間の攻撃はまず効かんし
そもそも原作のような鷹村よりでかい熊は日本では北海道の羆ぐらい
絶対に勝てない

714: ななし
レヴェナント観てたらとても人間が熊に勝てる姿なんて想像出来ないわ、創作だけど

715: ななし
武器無しで人間がクマに勝つのは実際きびしい

717: ななし
そういえばリカルドの話題はたまに出るけど鷹村が目指すべき人類最強ヘビー級世界王者の話題は一歩世界ではまったく出ないな
あんまり防衛できない王者ばっかなのかね

718: ななし
熊なんて犬だって倒す

747: ななし
>>718
絶天狼抜刀牙ができる犬じゃないのかそれ

753: ななし
>>718
銀河!?

721: ななし
鷹村が強すぎるって鴨川陣営は言ってるけど、キースが「1Rの攻防で大体わかった、わかったことは」からの続きのセリフがないんだよね
来週は「わかったことは、オレの勝ちだ」って展開でキースのカウンター炸裂かな?
748: ななし
>>721
わかったことは荒いのに強い上手くできてるねぇ

722: ななし
実際、熊に勝ってる鷹村が人間に負けるのはおかしい

725: ななし
鷹村って何階級制覇までやらせんだろうな
負けさせるなら麻雀のギャグ回なんてやらせんだろうから今回は勝つだろうがヘビー級制覇までガチでやるつもりなのか?
クルーザー級とかだれそうだな

728: ななし
>>725
ホーク戦から更に2階級分の挑戦で23年越しだからな
今以上にペース落ちずに続けたとしても
残り3階級だと単純計算で34~5年かかるなw

726: ななし
麻雀ぐらい楽に勝たないと6階級はとてもムリじゃね

727: ななし
青木組が消えた(ラーメン屋に専念?)は良かった。存在価値が全く分からん2人だった

740: ななし
>>727
アレは本当に…
二人追加で書くだけでも負担増なんだから、出番無くなって良かった
でも一歩組が二人追加したな、青木組よりも丁寧に描写しなきゃいけない二人が…

730: ななし
ここで鷹村ピンチになるんだろうけど、ピンチになったらなったで違和感云々は二人ともさすがに節穴すぎないかね

739: ななし
>>730
そこで会長の「減量苦からの解放で浮かれとった!鷹村の故障に加えて相手も爪を隠していたことに気づかんとは!ワシのせいじゃ!」の出番ですよ
そこから、今度は一歩が鷹村の背中に張り手をして揉めるまでがセット

733: ななし
深く噛ませておいて水につければ勝てるッ!
ってキートンでやってました!

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617264823/