『はじめの一歩ネタバレ』1343話考察 パンドラ疑い、絶対復帰を許してはいけないwww

『はじめの一歩』1343話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
247: ななし
疑いって言うかほぼパンドラ
本当に危ないところだった
でもパンドラと言い切っちゃうと本人の未来のために良くないからそんな感じで、、みたいなニュアンスだったのに
これで復帰とかまじあり得ん
リアルでボクシング界に関わりジム経営してる人間が決して描いてはいけない展開
詰んでるな

253: ななし
>>247
この作品は一歩がボクシングで最強を目指す話ではなく強さとは何かを探す物語だし、
格闘家でない猟師の親父を目標としてる話もあるから
ボクシングやってなきゃいけないわけじゃないし別に詰んでるわけではないぞ

248: ななし
次週また休載ってのがな
もう漫画描く力が無いんだろうなあ
ジョージが連載辞めても5chの連中もお疲れ様ぐらいは言ってくれるよ!批判よりもお疲れ様の投稿が多いと思うよ…
だからジョージよ安心して連載辞めてもいいよ

249: ななし
復帰する気になるエピソードをやったら今度は逆に頑固になって「パンチドランカーでない事を証明して見せます!」とかの展開を話数かけてやるんじゃないかね
ひたすら引き伸ばせるぞ

250: ななし
パンドラというか普通に脳に損傷あるよなあいつ
夜中に椅子を机にガシャンガシャン叩きつけてたし
あれ普通に怖かったわ

251: ななし
ベルセルクの悲劇で自分の寿命
作家としての寿命を痛感しただろうし。
もう引き延ばししないだろ。


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

255: ななし
>>251
別に気にしてないだろ
作品に対しても読者に対してもまるで誠意を感じないし
完結しなくてもしょうがないよねくらいの感じじゃないの

256: ななし
劇的な復帰の意味では詰んでるよ
復帰させないで続けるつもりならまあ確かに詰んでないなw
その方向で続けるならアホらしすぎてコメントもできんけど

263: ななし
>>256
今の状況はまだアホらしすぎないとでも?

260: ななし
そもそもボクシング漫画ですらなくなってしまった
昔みたいにもっと理詰めで描いてよジョージ
ゴンの右カウンターに耐え切ったどころか、すぐに反撃できる千堂は絶対おかしい

264: ななし
>>260
昔から理詰めでも何でもないんだが…
一番人気のあるホーク戦なんてガス欠になって圧倒されてたのにキレて覚醒して勝利だぞ

261: ななし
鷹村の6階級制覇なんて最短ルートでも時間かかるんだから木村の減量話とか青木の弟とか余計なもの入れるのが謎
100歳まで漫画描けると思ってんだろうか
262: ななし
一歩復帰しなくていいから鷹村6階級制覇と木村の日本王者だけは絶対やってくれ

266: ななし
その辺は長期連載記録密約でクリアされてるんで平然とダラダラ続けられるんだろ
クソみたいな話だ

275: ななし
キースの方もなんだけど髪の毛だろうがカスってて倒れたならダウンと取られて仕方ないんだよね?
まあ同条件でキースの方は取られなかったのに、ってのはあるな

280: ななし
猿は今頃何やってんだろうなホント
あんなバケモノが世界ランク上位にまだいないなんておかしい

282: ななし
一歩の対戦相手が殆ど引退してるのって
単にその後の活躍考えるの面倒くさいからだろうな
283: ななし
一歩と公式戦でやり合った連中てほとんど引退してるからな
猿も引退してても不思議では無い

284: ななし
一歩は雑魚に負けたからなあ
タカムラも雑魚に変な負け方させるかもな
あはははは

285: ななし

作中でキャラがどんどん増量の話になってるけど確かに

フェザー→千堂vsリカルドしか期待できない
ジュニアライト→やる気ない木村に判定で辛勝したモブが元王者
ライト→間柴が王者に挑む。国内でも青木vs伊賀が注目

ジョージの興味もどんどん増量していくな

286: ななし
ジョージは完結させるつもりはちゃんとあると思うぞ
自分が漫画家で現役として描き続けられるのが80歳ぐらいだと考えてて、
だとするとまだあと25年もあるぞ!とか思ってるんだと思う
俺達もちゃんとあと25年付いていこうぜ
ちなみに小山ゆうは今73歳

288: ななし
>>286 でも完結のさせ方が分からない
頭が悪いから
朝の朝礼で話し出すと止まらないバカ校長みたいなモン

289: ななし
>>286
「がんばれ元気」はボクシング漫画の最高傑作だと思う。
あのラストは最高過ぎる。

287: ななし
まあ、スタジオ制にして、ネームだけやってもいいわけだしね。

290: ななし
もう青木引退させてよくね?
ジョージも明らかに扱いに困ってるじゃん
青木を引退させれば木村をライト級に上げさせられるし伊賀や間柴と対決させられるしいくらでもネタに困らなくなるぞ
青木セコンドにすれば泰平や一歩との絡みを出来るしストーリー的にも引き伸ばし的にも完璧だぞ

296: ななし
>>290
青木本人の幸せという意味でも引退はしてほしいが
ジョージ的には青木も木村も特に話を発展させる対象ではなくて
鷹村間柴千堂宮田の間にしょぼい試合をして時間を稼ぐためにいるんだろう
別に現状で扱いに困ってはいないと思うぞ

291: ななし
ジョージがやりたかった事を全部やってうまくまとめて完結させたのが満天の星

292: ななし
今のジョージのやりたい事は、ひたすら引き伸ばし続けていって儲け続けていく事だよ

294: ななし
この漫画ってやたら日本人は根性があって粘り強くピンチになっても試合を諦めないってセリフ多いけど現実もそうなの?

299: ななし
3連発無防備で喰らえばレフェリーストップよ!
まあ時代が違うのかもしれないが

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1622061033/