『サクラクエスト』7話感想 それぞれが成長できた面白い回だった

74: 2017/05/18(木) 00:30:01.97
メンバー揃って本格始動してから面白くなってきたな

75: 2017/05/18(木) 00:30:01.87
5人の打ち上げでビール飲んでる由乃さんがAちゃんねるのるんちゃん(ピンク色ver)に見えてしまった
てか小柄のわりに握力強いんだね

78: 2017/05/18(木) 00:30:19.07
カットwww
一応サンダルさんのシーンも撮ったのか

86: 2017/05/18(木) 00:32:37.94

最後のオチは蛇足だったけどそこそこ上手くまとめてきたんじゃないの今回は

難を言えば家燃やすのが主題になっちゃって肝心の映画どうでもいい感じになったのがね

90: 2017/05/18(木) 00:34:14.88
>>86
そもそも超低予算C級映画だし

94: 2017/05/18(木) 00:35:13.07
国王が20くらいやろ?
しおりちゃんと引きこもりも同じくらいなら
おでん探偵は25くらいか

96: 2017/05/18(木) 00:36:45.17
家燃やされたくない理由思ったほどなんでもなかった

97: 2017/05/18(木) 00:37:10.23

対策無くやって延焼や死傷事故発生して映画も町おこしも暗礁
おそらく権利移転する暇も無かったので所有者、映画会社、王国間の責任問題で泥沼

なーんて事にならずにすんなり上手くいったなw序盤の王国空回りから徐々にはまって来てる感じだね
消防車待機してたし、無茶ぶりされてから署への申請やら登記手続やら見えないところで大急ぎでやったんだろうなぁw

98: 2017/05/18(木) 00:37:39.75
まあでもこれでおでんは取り合えず任期終わったらまた女優復帰目指して東京に帰っていくのか

111: 2017/05/18(木) 00:40:51.54
>>98
国王・おでん・メガネは東京に戻りそうな気がするな
しおりとりりこは町を出る理由が無いから残りそう
スポンサーリンク




102: 2017/05/18(木) 00:38:28.56
しおり関係は取ってつけた感じがね
前回の振りで家にこだわるもう少し深い理由があるかと思ったら感傷程度だったし

110: 2017/05/18(木) 00:40:49.55
>>102
人によっては結構衝撃だよ
思い出の場所失うのって

103: 2017/05/18(木) 00:38:56.12
凛々子に代わって真希が出るとか
しおりの思い出の家の放火回避とか
ありがちな方へ行かずかつそれなりに納得のいく前向きなまとめ方をしていてよかった

104: 2017/05/18(木) 00:39:21.37
ニコ生振り返りは平日にもかかわらず2.7万も来てたり
アンケ1も89%近く行ってのが凄いな

107: 2017/05/18(木) 00:40:01.31
>>104
6話時点でそれって・・・

105: 2017/05/18(木) 00:39:31.21
太鼓で生演奏しながら撮影するところはもしかしてギャグシーンだった…?

108: 2017/05/18(木) 00:40:17.20
映像で残ってエンドロールにも名前が載るのなら記念になると思うけどね

109: 2017/05/18(木) 00:40:27.36
二人同時進行でテンポが良くなった面白かったっす

115: 2017/05/18(木) 00:43:11.02
今週は
「だんないよ」がなかった。
スポンサーリンク




116: 2017/05/18(木) 00:43:29.24
真希の回想の演出がすべってたわ

121: 2017/05/18(木) 00:47:30.08
最後の飲みシーンは全員○○いな
特にしおりはヤバすぎ

122: 2017/05/18(木) 00:48:38.76
萌ちゃんが良い子可愛過ぎてたまらん
危険な代役買ってみたくもなるってもんだよ
こどちゃの紗南ちゃんなら火の中に入るのも全部自分でやってたけどさ

123: 2017/05/18(木) 00:48:48.50
おでんが「好きなだけじゃ駄目」って言ってて、確かにその通りだと思うけど
好きじゃなければ続かないってのもあるよな

125: 2017/05/18(木) 00:51:21.24
>>123
というか好きじゃなければ駄目以前、って感じじゃない
特にああいう世界だと…

140: 2017/05/18(木) 01:04:33.83

>>123
言っている事は真希のほうが正論ではあるかなぁ。苦い部分も飲まなくちゃ続けられないし

ただ「お仕事アニメ」として見た場合は散々悪態つきながら結局アニメが好きで業界に残ってた白箱の平岡のほうが印象が強いのよな
妥協よりも意地を通すほうが作品としては筋が通りやすいのよな

124: 2017/05/18(木) 00:51:06.55

今気づいたよ

「君の代わりはいないんだよ」

「私が代わりにやります!」

おでんちゃん代役の流れ、アレはよしのんの「代わりはいてもその人にしか出せない結果があるんだよ」
に繋がってくるんだね
これは良い展開だったと思う

128: 2017/05/18(木) 00:54:31.07
>>124
前々回のかな?

139: 2017/05/18(木) 01:04:30.85
>>128
うん、よしのんが早苗ちゃんに話したエピソードね

129: 2017/05/18(木) 00:55:00.59
打ち上げのとこはリアルな女子会を見せられてる気分になった

130: 2017/05/18(木) 00:55:48.23
ドサクサでちゃっかり成長してる所が璃々ちゃんらしくてよし
というか、みんな可愛いなぁ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc