【レクリエイターズ】7話感想 絵を見せるのを躊躇う気持ち、わかります【Re:CREATORS】

607: 2017/05/21(日) 00:16:54.56
真鍳ちゃん案の定能力バレちゃったけどこれからどうすんだろw

621: 2017/05/21(日) 00:19:37.28
>>607
話しかけられても無視すれば一切の能力封じられるしね
まがね「ねーねーみんな無視しないでよぅ(泣」

609: 2017/05/21(日) 00:17:04.50
ここ最近軍服ちゃんが全然出てきてないけど
廃墟でまみかカレーでも食ってるのかなー

610: 2017/05/21(日) 00:17:19.93
弥勒寺さんのスタンドみたいなのが何でアリスに襲いかかったのか

619: 2017/05/21(日) 00:19:14.39
>>610
助けてやったのに、って台詞があったので
自分がおっさんと決着つけようとしてる間、ペルソナはセレジアの支援に飛ばしたっぽい

624: 2017/05/21(日) 00:19:50.56
ラスボスさんはもうちょっと早く仲間になっても良かったな
やっぱ居ると面白い

631: 2017/05/21(日) 00:21:11.42
軍服ちゃんは赤の女王を召喚させるため、今は他の作品に潜伏中してるから最近、顔を出さないんだなw

632: 2017/05/21(日) 00:21:15.74
ロボのやつとラスボスのコンビ感が好き

636: 2017/05/21(日) 00:21:31.66
しかし、まがねはキャラは悪くないんだけど
あの口調はどうも好きになれん
聞いてて恥ずかしくなってくる
スポンサーリンク




642: 2017/05/21(日) 00:22:06.40
ラスボスさんスタンドがくっころと互格な上に本人も強いのか
スタンド使いの弱点、プレイヤーにダイレクトアタック!されても
本人が弱点にならない強さとか反則じゃね?

647: 2017/05/21(日) 00:23:48.26
>>642
ディオが自立型のスタンド使ってるようなもんだな

649: 2017/05/21(日) 00:23:49.30
>>642
主人公ならまあ反則の部類だろうが
敵キャラなら普通に認められる設定だな
あと主人公でも承太郎がいるから・・・

645: 2017/05/21(日) 00:23:40.39
まみか「軍服の姫君あなたの名前分かりました」
軍服「なん…だと!?」
まみか「アル…アル…、アルタさん?」

655: 2017/05/21(日) 00:24:51.72
>>645
まみかは3文字までだからなぁ

648: 2017/05/21(日) 00:23:48.30
まみかは魔法少女だからゲロ甘思考でも違和感が無いのは良いね

666: 2017/05/21(日) 00:27:38.24

>>648
作風とぶれてなくて凄い良かった
築城院ちゃんもそうだけど

むしろセレジアとか完全に迎合してる方が違和感ある

653: 2017/05/21(日) 00:24:28.53
弥勒寺さんとまがねちゃんの会話シーンってあるのかな
あったとしてもやりづらいんだろうな

688: 2017/05/21(日) 00:32:08.33

>>653

夫婦喧嘩のノリでやってくれるよ。

マクロス0だと2人とも最初は仲悪かったし。

スポンサーリンク




657: 2017/05/21(日) 00:25:21.84

トレパクで叩かれてるのが2016年6月
動画が投稿されたのが2016年8月
現時点2016年11月では超人気

トレパクしたのは主人公か?

665: 2017/05/21(日) 00:27:33.11
>>657
さすがに自分が描いたなら気がつかないはずがないのでその線は薄いかと?

664: 2017/05/21(日) 00:26:57.04
自分が描いた絵を知り合いに見せるってのは結構な覚悟がいるだろなあ
ネットに投稿するよりも勇気いるだろうし

672: 2017/05/21(日) 00:28:52.29
ラスボスさん、巨大ロボパイロット、重力使い
男連中皆強キャラだが話を進められる奴がいないw

682: 2017/05/21(日) 00:30:32.88
>>672ネイキッド見る限りおっさんはマガネ放置する気満々らしいぞ
まあギガスなんとかの子とラスボスは探す気みたいだけど

681: 2017/05/21(日) 00:30:27.63

いつみせんのよ、はクリエイターだから言える言葉なんだろうけどね

しかし色んな記事見るとやはり前回ラストで魔法少女としての矜持を見せたのが
まみかのターニングポイントだったんだなぁ

694: 2017/05/21(日) 00:34:05.75
>>681
既に踏み込んだ人間は過去の苦しみを忘れがちになるってのはあるかもな

687: 2017/05/21(日) 00:31:42.67

プロのクリエイター達に自分の絵を見せるってのはきついやろなあ

すごい環境ではあるが、それ故の葛藤はあるだろうな

692: 2017/05/21(日) 00:33:24.42
>>687
素人に見せてチヤホヤされるのとは訳が違うからな
相当に度胸いるわ

697: 2017/05/21(日) 00:34:21.32
>>687まあプロだから厳しい言葉も出るだろうしな
プロからしたら学生の絵なんてクオリティ的にはラクガキだろうし、委縮するのはわかる

713: 2017/05/21(日) 00:37:53.28
破壊力的にはまみかがトップで戦闘力的には弥勒寺さんがトップかな?
ロボットは別枠で

730: 2017/05/21(日) 00:41:09.99
>>713
2クール目はバトル展開じゃないだろうし
ロボット出てこないしロボバトルやる必用ないからな
創造主と被造物の話がメインでバトルもおまけだと思えば
スポンサーリンク




引用:2ch.sc