『はじめの一歩ネタバレ』1261話考察 間柴さん、クッソカッコよくなるwww

『はじめの一歩』1261話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
743: ななし
いつの間にかギャグパート要員に成り下がってた間柴さんが
なんかカッコよくなってるな。

744: ななし
今週めっちゃ良いじゃん
あそこで声援が入って思い止まる展開は予想できなかった

746: ななし
言うちゃ悪いがこれ沢村戦でやるべきことだよな
結局沢村は引退したし間柴は一回休みになってジョージの負担になっただけだし、で
あんな展開誰も得しなかった

747: ななし
分かる
澤村あの流れで反則の勝たせて何がしたかったんだとずっと思ってたよ

754: ななし
>>747
沢村にも日本王者の元肩書きをつけたかったのでは?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

749: ななし
そもそも久美が「2人は無理」と言っていた時点で
真柴と一歩2人ともが傷害持ちになるフラグが立っている

750: ななし

一歩→殺気は無いけど勇気はある!→暴行事件で人外へ

間柴→沢村戦で狂気を取り戻したぜ!→俺は誰だ?狂気なんかいらねえ

何がしたいんや

751: ななし
グダグダだよな
普通に少年漫画的に考えれば狂気なんて一時の強さだけみたいな感じでそれを超えた夢を託されたものの強さみたいに持っていくのかと思ったらあれやって今更これだ
まあ可能な限り引き伸ばしの視点からすると正しいのかもしれんがついていく読者はバカにされきっているw

752: ななし
ここまで読んできて伊賀が全く強キャラに見えないから
試合が長引けば長引くほど間柴が雑魚に苦戦してるようにしか見えない
作中では一応かなりの強キャラって扱いだから余計に謎だわ

753: ななし
間柴敗北引退
引っ越し屋の仲間に祝福される
間柴「『俺って何ですか?』の答えを見つけたぜ…」

756: ななし
これまでの間柴絡みの話を無視したら今週はなかなか良く見えるな

758: ななし
そう言えば伊賀は過去に間柴が苦戦した3人を複合させてるということだけど、考えてみれば間柴はもう一人、宮田にも苦戦してるんだよね
もしかしたら伊賀は最後の切り札として宮田並のスピードとカウンターを持ってたりして
で、マロンは試合前に3つの弱点と言ってたけど、それは相手を油断させる作戦で、実は4つ目の弱点を知ってるかも
何にせよもう一波乱無いと伊賀の存在価値低すぎるなぁ
低くてもいいけど

759: ななし
>>758
日本タイトル挑戦時には王島のスピードとカウンターに際どいところまで追い詰められた奴が?
760: ななし
間柴でもやれるんだから、宮田が階級を上げたらとっくに世界行けてたで!

761: ななし
OPBF王者と日本王者がノンタイトル戦って誰得なの?
間柴が勝っても世界ランキングは大して上がらないのでは?

763: ななし
作中の間柴って27歳ぐらい?
そっから世界って現実より遅くない???

765: ななし
>>763
ライト級の世界挑戦はそう簡単じゃない
それに最短の成功例を現実と捉えるのもどうかと思うぞ
一旦仕事に就いてからボクシングを始めたりアマチュア歴が長かったりで
30前後での世界挑戦を志す選手も多くいるんだから

774: ななし
>>765
現にOPBFライト級のチャンピオンの中谷なんか10回も防衛戦やらされてるもんな。井岡ジムでも世界戦が難しい状況とは

764: ななし
間柴とか宮田ってタイトルマッチ以外は1試合いくらもらえるんだろうな
何故かジョージも知らなさそうだが

767: ななし
今週は確かに良かったけど
来週休載でまだ数ヶ月は余裕で引き延ばしそうだから誉める気にはならんな

768: ななし
やっぱ伊賀は間柴の精神的成長を見せるためだけの噛ませだったか
だいたいボクシング試合として目新しい攻防戦があるわけでもなく、過去の焼き直しだからつまらん

770: ななし

たまにいい展開があるだけで評価されるんだから打ち切りにはならないだろうな

まあコミックで読むと多少引き伸ばしても気にならないのだが休載はダメだ

伊賀戦後何話で終わるかな流石に3話以内
で纏めて欲しいぞ

775: ななし
>>770
一歩なくなったら卍しか見る漫画がなくなる
チャンピオンと同レベルになるなあ

771: ななし
伊賀が負けてマロンから離反したらどうなるんだろ
トレーナーと揉めた場合ジムを移籍するしかないのかな

772: ななし
伊賀が噛ませになるのは別に問題ないけど、伊賀で進めてきた話はどうなるんだっていう

777: ななし
>>772
伊賀って要は小物編のボスキャラでしょ
とりあえず世界を目指す人外に負けさせといて
伊賀vs青木の試合で世界に繋がらないその拳に意味はあるのか?
っていうテーマで小物編最後の試合を締めるんじゃないの

773: ななし
伊賀なんて人気も皆無なキャラいらんやろ

779: ななし
伊賀リタイアで双子の弟甲賀とか出しても驚かないのが今のこの漫画

783: ななし
荒れる鷹村の手首掴んだり伊賀も一時は不敵な大物っぽかったのに…

786: ななし
間柴がクミちゃん
引き取りに来るとこ
グッときたわ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1555428866/