『はじめの一歩ネタバレ』1268話考察 鷹村さん、爺に自分のことを見てもらえないwww

『はじめの一歩』1268話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
323: ななし
久美は一歩が復帰して本当に壊れるのが嫌で復帰反対
鷹村は一歩が復帰してジジイが一歩の事で苦しみ悲しむのが嫌で復帰反対
スタンスは見えてきたな一応

324: ななし

そんなもん引退する前から見えてたじゃん

一歩も進んどらん!

325: ななし
そもそも一歩が左ジャブから器用に試合展開できる選手じゃなかった
からピーカブーからの突進首振り~の攻防一体デンプシーだろ!?
そっから立ての動きをくわえた新型が不発ってのは意味わからん

329: ななし
と言うかその直後に来る事を確信させてど真ん中をもらわせて致命的ダメと言う、、
さすがジョージ漫画家の補正加減次第でどうにでもなるという見事な展開でした

330: ななし
一歩だって昔はそんなに闇雲じゃなかったんだがな
藤原、速水、沖田、冴木、ヴォルグ、千堂、真田、沢村、唐沢戦と
勝負所で敵がどう仕掛けるか確信した上で反撃して勝機をモノにした試合も少なくなかった


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

331: ななし
最近はリアルボクシング漫画として面白いではないか。いっときはファンタジーだったけど。
次は板垣か千堂あたりの試合かな。

335: ななし
今年は無理だろうけど、来年あたりそろそろ主人公が動き出すかな・・・?

337: ななし
ボクサーに頭使わせるなんて
現実の利益に反する
殴られてもいいぐらい脳の回線太くて接続少ないやつを
じじいが操縦したほうがいいんじゃないか

338: ななし
今回のシーンに関してはじじいが100%悪くないか?セコンドに集中せず引退した一歩を気にかけすぎやろ。タカムラじゃなくてもイラつくやん一応世界戦やぞアレ

339: ななし
じじいも悪いし
そんなじじいの事が好きで好きでたまらない一歩と鷹村も
マジで気持ち悪いからやはり同罪
なんでリングサイドで昼メロやってんだ?
ボクシングを馬鹿にしてるぜ

341: ななし
つーかわざわざ虫に例えるの謎すぎだろ
しかも蟻だし。別に虫に例える必要ないじゃん

342: ななし
パンドラもなかったことにしそうだな

343: ななし
鷹村はチャンピオンにはなれたけど、
ジジイの愛は得られなかったな

427: ななし
>>343
良くも悪くも天才過ぎたな
ブライアンホーク戦の時に負けて、一度弱いところを見せてたら爺の愛は一歩と同じくらい得られたかもしれん
346: ななし
未練たらたら

347: ななし

小僧は勘やヒラメキで動ける天才型のボクサーではない
しかし強敵との戦歴でそれに匹敵するモノを身につけおった
洞察力!!

世界レベルの間合いの取り方や読み合いには通用しないのかね

349: ななし
>>347
殴られまくったおかげで特殊な芯を外す技術を身に付けていたぽいのに
パンドラで台無し
パンドラネタだけは一歩に装備させてはいけなかった

357: ななし
一歩母て今いくつだ?50前くらいか?

359: ななし
読者が甘やかすと勝手に増長する
マガジンの端のほうがでいつも文句ばかりいってる
変な漫画。

360: ななし
鷹村キモすぎ

361: ななし
鷹村さん以外に会話が成立する登場人物いないのか?
自己主張するだけで協調性がない登場人物しかいない

363: ななし
今週の鷹村の戦い方は会長の想定内なんだろうか?
もしそうなら、こういうことをもっと早いうちに一歩に言葉で伝えて意識させて訓練させたら一歩はパンドラにならなくて済んだのではないのか?
何だか本当に会長が指導者として悪質だと思えたわ

365: ななし
>>363
ジョージは会長が無能だと言われてるのしっかり知ってて「僕はそんなつもりないんだが」とうそぶいてたが
その後でもむしろ無能にしか見えないように描写を徹底してんだよな

367: ななし
ぶっちゃけ鷹村レベルは無理にしても昔は相手の行動を誘って反撃は出来てたよな
速水の左ショートアッパーや沖田のコークスクリューとかで頭使ってたのに今更気づくのかよと

368: ななし
最終回で、実は全部ジジイが見てた長い夢であることが明かされるからな
皆がジジイを愛している設定なのは必然だろう

425: ななし
>>368
もうそれでいい

376: ななし
久美ちゃんより一歩母の方が可愛い

387: ななし
鷹村の嫉妬ガチだったの巻
なんだかんだでいい兄貴分だと思ってたのに泣けてくるわ

396: ななし
結局何のひねりもなくタカムラ圧勝か

400: ななし

宮田→一歩→ジジイ←鷹村

ジジイが好きなのは誰?

410: ななし
>>400
小僧じゃろ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1561651519/