『鬼滅の刃ネタバレ』159話考察 アカザさん、再評価が止まらないwwww

『鬼滅の刃』159話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
107: ななし
玄弥はどうやって肉喰ってんのかな
首切ると体消滅するからその前に喰う必要があるよな
肉保存できれば反天狗の特性使ってチートできるのに

108: ななし
目眩ましなりはさんでからの刀奪取かと思ったら全力で警戒してて距離もあるのに獲られてるな
アカザの白刃取りなんて目じゃないレベルで
今後の強さ議論で使われる描写になりそう
現状カナヲが生きてるのは童磨の気まぐれでしかない

136: ななし
>>108
確かに童磨は強いけど
アカザと戦ったのは痣あり柱と痣あり主人公だからね
痣なしで柱でもないカナヲは視力特化でもスピード落ちるんじゃないの
ものさしが双方ずれてるから比較は微妙

141: ななし
>>136
痣あり2人を相手取ってアカザはあの強さ
それより強い童磨とか
まだまだ犠牲者が出そうな悪寒しかない

109: ななし
あれってなんか時間止めてるんじゃないの


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

118: ななし
>>109
絶対零度かな

110: ななし
解毒のため動けないボスに敵が迫ってる中で舐めプして女の子と遊んでいるドウマ

111: ななし
イノスケがワンピのルフィエネルみたいに何かしらのどうまの天敵特性持ってたらワンチャン有るんだけど
無いよなぁ

114: ななし
これ童磨強いわ
アカザは勝てないけど煉獄さんなら勝てそう

126: ななし
しのぶさんを速いって評してたけどあの最後の一撃だけは童磨を上回ってたのかな
ナメプであんな真顔で動きが読めないとか言わないよな

130: ななし
散々鬼の強さは血の濃さと言われてるから無惨様最強は大前提であって欲しい
ようやくお披露目になった血鬼術が変な鞭だったのはがっかりしたがあんなの一部だろうし
その人物が小物(大物)に見えるというのを強さと混同してはいけない

132: ななし
戦いのセンスなら前線で戦ってきた上弦の方がありそう

134: ななし

一鬼滅ファンとしては引き延ばしなく最高の幕引きをして欲しい

そして、作者本人によるスピンオフを描いて欲しい

190: ななし
美女と野獣コンビいいな
境遇も似通ってるし

201: ななし
>>190
中身は美男美女だけどねw
194: ななし
参は実質勝てなかったけど満身創痍になっただけで柱の犠牲は無し
弐は柱一人犠牲になったが現時点で相手してるのは役職無しが二人だけ
て事を考えるとやっぱり壱に残りの柱突撃して、その中で何人かやられそうだよね
今のところ壱の強さがどんなもんなのかはっきりはしてないからその描写の為にも柱の誰かやられそう

195: ななし
岩だけ逝きそう
蛇と風もヤバいけど

196: ななし
岩は逝きそうだよなぁ
聖人エピソード出してしまったし

197: ななし
岩は霞を庇い
風は玄弥を庇い
蛇は恋柱を庇い逝きそうだよな
蛇だけはまだ過去話も無いから生存ワンチャンありそうだけど

203: ななし
やっぱアカザ以外の上弦の血鬼術見てると鬼の強さは身体能力や高速再生ももちろんあるんだけど大部分は血鬼術だよなと思う
それだけにアカザあんな微妙すぎる能力で参になったのすげーわ
それこそアカザの能力炭治郎が臭いで先読みしてるのと殆ど変わらない能力だし

208: ななし
>>203
血鬼術もしょぼいけど
人間の時から本人の体術も大して変わってなさそうなんで
炭治郎と会わなかったら一生堂磨には敵わなかったろうね
会ったせいでやられたけど

205: ななし
アカザ「術式展開!」
無惨「おおっ、なんと素晴らしい。で、その血鬼術の効果はなんだ?」
アカザ「相手の気の方向を検知します」
無惨「えっ、それだけ・・・」

206: ななし
壱は血鬼術持ってなくて呼吸のみで闘うとか面白そうだが

211: ななし
>>206
桃先輩がそんな感じだったじゃないか

207: ななし
無惨様、初期はあんなに大物感が漂ってたのに、、
アニメはパワハラ会議まで観れれば満足よ

209: ななし
血鬼術がしょぼいのは女性を食わなかった事の弊害だったりもするのかな

219: ななし
伊之助に童磨やれんのか…!?

220: ななし
猪マスクで冷気耐性はバッチリ?

222: ななし
伊之助はなんかどうまに相性的にいい要素がでてくるんだろ。
普通に戦ったら瞬コロだよ

223: ななし
海外鬼とか続けようと思えば続けられそうだけど
まあふつうに終わるわな
現代編とか面白そうだけど

224: ななし
今回決着付かずに数年後展開だと思うんだけど、みんなは終わると思ってるのね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1557746340/