『鬼滅の刃ネタバレ』178話感想 おじさん、クッソ軽いノリで鬼に成り果てるwww

『鬼滅の刃』178話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
173: ななし
そ う だ 鬼 に な ろ う

176: ななし
>>173
本当にそんな感じで草

177: ななし
>>173
前スレでそうだ京都へ行こうに例えてた奴おったけど妙にしっくり来たよなw

192: ななし
>>173
マジでガッカリだわ
なんだその軽いノリはもっと人間捨てる事の葛藤とかあると思ってたのに

201: ななし
>>192
まぁでも軽いというより拗らせて結果手段選ばなくなったって方だよ
ただなんか語感がおもろかっただけで


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

202: ななし
>>192
おじさんは鬼に対してそこまで憎悪とかなさそうだしね
あと、お館様みたいな導き手もいなかったのかも

179: ななし
壱おじさんコンプ拗らせてんなぁ でもわかるわワイもなにもかも上手くいかない時神になりたいって何度も思ってるし

181: ななし
まあそんな縁壱も結局無惨は倒せず何も守れなかったと言い消えていったわけで
それを炭治郎達がどう超えていくのか、
ってのが一番大事な話だよね

183: ななし
まぁ拗らせて手段選ばなくなるのはわかるわ レスバでもムカつく時やっぱルーパチしたりするもんな荒らしとか

187: ななし
おじさんの過去が気に食わない奴は自分の人生と重なるんやろな
うまくいかないことは全部他人のせい、嫌なことがあると楽な方へ楽な方へ逃げる
他者と自分を比べては自分がいかに不幸か論うことばかり
自分はこんなものではない、もっと出来るはずだと言い訳ばかり

188: ななし
髪型だけで煉獄家の先祖だとわかる遺伝子強すぎ

199: ななし
>>188
あれだけ濃かったらあんな美人な瑠火さんの血が混ざったところで杏寿郎も千寿郎も外見が親父と変わらんのも納得だよなw

205: ななし
才能無くて拗らせて鬼になる→黒シ牟
才能無くて拗らせて鬼食う半鬼→玄弥

215: ななし
>>205
どっちも玄弥は兄に壱は弟に拗らせてんな
207: ななし
回想の掘り下げが基本短いのも鬼が強さの一方でメンタルクソ雑魚なのも一貫してるし何に失望してるのかよくわからないんだよなあ
上弦で回想長かったのアカザだけだろ

212: ななし
最後に都合のいい血鬼術で無一郎の命を救うぐらいしろこのクソ鬼

217: ななし
鬼を斬ってるコマの縁壱カッケェな
最近やってたどろろの百鬼丸っぽい

222: ななし
>>217
ていうか割とそれオマージュなんじゃないかと思う
兄弟の確執だとか
あっちは兄の方が縁壱ポジションだけど

224: ななし
ところでどうしておじさんには目が六つもあったんです?泣いてるコマ見ると中段の二つ以外は飾りみたいだけど

230: ななし
呼吸使えない時のおじさん鬼に勝てないのかよ…

235: ななし
昔は槍使いもいたんだな
まあ、今の時代にたまたまいないだけなんだろうが、どんな呼吸法を使うのか気になる

262: ななし

>>235
悲鳴嶼さんの武器が判明するまでは槍か薙刀使うと予想してたわ
会議で一人だけ携えてないから持ち運びするものじゃないんだろうと

そしたらまさかのガンダムハンマーだったが

237: ななし

急募 煉獄家の外見を薄めることの出来る遺伝子

400年近く前でアレとか多分臆病者倒すよりもハードル高そう

256: ななし
家を捨てないと鬼狩りになれないんかな
煉獄家みたいに堂々と続けることできないのか

261: ななし
別におじさんが勝手に嫉妬して人生棒に振ったとしか思えん
それこそ家族がいてそれなりに幸せに暮らしてたんだからあのまま家族と幸せに暮らすって選択肢もあったのに
あっさり家族捨ててるし

265: ななし
臆病者ですら傷一つつけることもできなかったのか

266: ななし
もう一週かけると思ったけど、ここで一旦回想終わるのかね。作者がもう終わらせたいから雑に風呂敷畳んでるって言ってる人いるけど、諸々のエピソードはまだこれからの展開で語るから端折られてるんじゃないの?
コクシボウ視点の話だからか、未だに青年縁壱のキャラが掴めない。

267: ななし
>>266
どうせ叩いてるやつは長ければ今度は長いだのなんだの騒ぐから無視が一番

284: ななし
魔が差したみたいな感じで割りと納得でもあるけど
感想はみんなそれぞれだな

288: ななし
徹底的に悲劇のキャラというわけでもなく
周りよりも恵まれた環境なのに進んでクズの道に行っといて何も残せなかった(´;ω;`)どうすればいいんや教えてくれ縁壱(´;ω;`)
だから同情もクソもねえや

316: ななし
槍使いは噛ませなイメージがあるがどうだったんだろうか

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570712043/