『鬼滅の刃ネタバレ』179話考察 おじさん、とんでもない卑屈野郎だったwww

『鬼滅の刃』179話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
145: ななし
おじさんは、縁壱が理を外れてるのを知って居ながら
なぜ同じ場所まで行けると思ったのが敗因
おじさんは、理の中の究めた者の行きつく先に辿り着いてたのに

250: ななし
結局、日の呼吸って他人に継承できるものではあったのか
よりいちが「兄上にはこんな呼吸が向いてると思います」で
日の呼吸教えてくれなかっただけなのがめっちゃ裏目ってるな

265: ななし
>>250
一応教えたけど巌勝には合わなかったんだろ
痣の形はそっくりなのに日の呼吸は使えないとか期待させんなやって感じだな

273: ななし

>>265
でも炭治郎が適正ではない水や霹靂一閃をつかってるように
合わなくても使うだけは使えるんじゃないかなと
日の呼吸の使い手が他の派生呼吸ができても
派生呼吸の使い手が日を真似できない ってことなのかね。

痣そっくりなのはたしかにひどいなw

256: ななし

厳勝はあの世で弟に逢えなかったのかな

そもそも会いたくないか


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

259: ななし
おじさんは恥を知る男なのであまり弟には会いたくないだろうなあ

262: ななし
ぶっちゃけ、この作品の女性が全員美少女と美女しかいない。
大正時代って容姿が恵まれすぎてる子って多かったけと思った

271: ななし

>>262
日本人なのに黄色やピンクや青や赤い髪じゃないだけまともだろ

恋はさておき

385: ななし
>>271
桜餅食い過ぎるとああなるらしいけど
どんだけ食ったのかね

387: ななし
>>385
1日170個を八ヶ月(公式情報です)

391: ななし
>>387
もはや胃が物理法則を無視している…

267: ななし
ツイッターでイベントのこと検索してみたら譲渡譲渡譲渡と鬱陶しいw

269: ななし
ヒノカミ神楽は火のエフェクトだし刀身が赤くならんし鬼の体を回復を遅らせる効果はあっても崩壊させるまでは至らないし
日の呼吸ベースの竈門家独自の呼吸なのかな?

270: ななし
そういやおじさんの体崩れたときに無惨様は発破かけてくれなかったのかな・・・?
アカザで懲りたか
377: ななし
>>270
見逃してるだけで無惨様はちゃんと発破かけにきてくれてるぞ

275: ななし
縁壱さん
「日の呼吸に拘る必要ないよ、みんな!」
「へーきへーき!人によって得意なこと違うから!」
「兄上はすっごい頑張り屋だから!きっとすぐ何が得意か分かるよ!」

280: ななし
>>275
縁壱が本当にそんな感じで性格面で問題ある人間だったら
兄上も嫉妬より怒りが上回って執着しなかった可能性もあったのかな…

282: ななし
>>275
縁壱が例の顔になってるの想像したら草生えた

306: ななし
>>275
縁壱はサーバルだったのか(驚愕)。

345: ななし
>>275
童磨みたいというか最強な分童磨よりタチ悪そう

278: ななし
Fateの属性で考えると、無惨様と上弐は 「混沌・善」だな。上壱は「混沌・悪」

279: ななし
なんでか知らんが今月号はマジで無理だった
立ち読みしながら泣いてしまったのは初めてだ…年かな?

320: ななし
>>279
いい年して立ち読みなんかしてんなよ

284: ななし
兄上の奥さん顔がわからないけどなんとなく美人なんだろうなという雰囲気がした

287: ななし

今思うと月の呼吸って皮肉が効きまくってるな

日が昇ってる間って月は存在すら見えなくなるし

289: ななし
>>287
自分でそんな名前つけて自分追い込んでどうするねんって感じだな

298: ななし
>>287
太陽に憧れたのに太陽を見ることが出来ないからな…
太陽の下に出れない鬼になったことにも繋がるしかなり自虐的な名称

288: ななし
無一郎は確かに縁壱と血縁はあるから日の呼吸の家系ってのは間違ってないがあくまで傍系なんだよな

292: ななし
月って名付けたのは黒シ牟本人なんだろうか?もしそうなら卑屈過ぎる気もするが

293: ななし
きっと月の呼吸の最後は日蝕で締めるつもりだったんだよ

295: ななし
>>293
なるほどそういう考察もあるのか

310: ななし
>>293
時透父の瞳孔が日食だもんな

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570854134/