『五等分の花嫁ネタバレ』108話考察 四葉さん、もう花嫁になるの無理そうwww

『五等分の花嫁』108話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
7: ななし
京都の子を軽視する人ってこの漫画を読み違えてるとしか思えないんだよな

12: ななし
飯くってるだけで何もしてない奴だけが唯一株を落としてないという事実
地獄か

13: ななし
それは恋愛関係に踏み込んでないと言う指摘と同意だからな・・・

15: ななし
四葉の要素が思ったより強すぎるから発狂してる奴ばかり
特に入院した四葉におまじないとか風太郎がやってたらそれだけで終戦レベルだろ
否定するしかなくなるわな

29: ななし
>>15
正確には強くもない描写を強い強いとホラ吹きまくって煽ってくる四推しさん達に発狂してるんだな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

73: ななし
>>15
あの二乃が一花を見送りに行かせたのは愛しのフー君を無意識に四葉から遠ざけたかった可能性が微レ存…?

16: ななし
やらかした事考えたらお姉ちゃんも四葉も花嫁は無理だけどもし嫁ならその辺はスルーになるだろうね
分枝からのお姉ちゃんの扱いとかそんな感じ

17: ななし
一花はもう他に進みたいから
自分を選ばなくて良い、早く決めてくれ!
の思想じゃないのか?

19: ななし
四葉は常に五月と行動して竹林の魔の手から守ってもらうべきだったね

21: ななし
竹林に絡んでない姉妹はらいはにも絡んでないんだよな

22: ななし
>>21
13は温泉らいはの目線の先にもいないしな

26: ななし
らいはと仲良くない時点で123は終わってるんDEATH
3にいたってはクラスメイトの名前も覚えてない始末

27: ななし
>>26
うるさい!男の子!
勝手なこと言わないで男の子!

77: ななし
>>27
そういや男子女子って言わなかったのはクラスメイトへの距離感の表現なのか
30: ななし
今更過去捨てても本当に今更なんだけどね

31: ななし
結局なにも行動せずに手遅れになった存在として描いてるのに4オタは本当にバカなんだな

32: ななし
五月が花嫁が一番荒れない安全策
新しいヒロイン像を作れるか

37: ななし
俺達が欲しがってるのは“ストーリー”なんだよ
残念ながら食ってるだけのデブじゃストーリーは作れない

38: ななし

五月「四葉だってずっとそばで見続けてきたじゃないですか」
風太郎「ありがとな お前がいてくれてよかった」

=そばにいてくれてありがとう

40: ななし
>>38
あれれー結婚式まで言えてなかったはずなのに学園祭で言っちゃったね

41: ななし
2年間も風太郎を見続けた武田は存在に気づいてすら貰えなかったんだよなあ
向き合うのと見続けるのは違うよ

43: ななし
>>41
そう、だからこそ五月の考え方を得て四葉が自分の感情に向き合おうとするのが今回の話よ

45: ななし
>>43
四葉が自分の感情に向き合うのはいいよ
てか時間の長さって四葉の事の否定だからね
想ってる期間が一番長ければ一番になれるわけじゃないよ

42: ななし
最近思ったがマガジンだから誰かと付き合って別れるって可能性もあるんだよな。それで五月が好きだったって気づいて結婚ってのがマガジンだよな。

44: ななし
今回のあのお礼が林間学校の時のものとは思えないけど
ただ四葉回を結びの伝説に重ねてきてるのはあるね
ねぎ先生的に結びの伝説は四葉のエピソードって認識なのかな

50: ななし
>>44
それはないよ
結びの伝説での四葉の役割は話持ってくるナビゲート役のみ
重ねる部分など何一つないじゃん

46: ななし
四葉だけは風太郎と重なる描写が多くて
花嫁と重なる描写が多いんだよね
ここまでくると花嫁として描かれてる以外ありえない

47: ななし
もし一花が嫁だったら一瞬盛り上がって
10年後くらいに「衝撃のオチのラブコメシリーズ!」みたいな感じではがないとかと一緒に並べられそう

53: ななし
>>47
ちゃんと読めばそんな事はない
一花目線で読むと何回も読めるラブストーリーになるよ

113: ななし
>>53
そりゃ一花だけじゃなく他の姉妹目線で読んでも言えることなんだよ
一花が特別なわけじゃないんだ

56: ななし
>>47
そういう面より他の学園ラブコメ語るときにガバガバ設定や雑展開を「五等分の花嫁かよ」「五等分の花嫁じゃあるまいし」みたいに使われる方が現実味ありそう

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571938260/