『はじめの一歩ネタバレ』1297話考察 主人公、もう誰かわからなくなるwww

『はじめの一歩』1297話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
896: ななし
いつぞやの刃牙みたく過去の試合をセルフリメイクしてくれ
今の実力なら新人王トーナメントで20巻は稼げる

912: ななし
>>896
あれ、刃牙だけ強くてニューゲームだったから嫌だ

898: ななし
一歩の復帰まであと3ヶ月くらいかな

900: ななし
千堂出てくると展開早過ぎて面白いな。
スレの伸びも半端なくていい感じ。

901: ななし
だらだらといつまで連載続けてんだよ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

904: ななし
補正贔屓キャラ対強いのかよく分からんキャラだからな
盛り上がりようがない

905: ななし
一歩が圧倒してからモードミキストリで苦戦するのが普通の漫画
一歩が手も足も出ないのに何故かモードミキストリになって
形勢逆転するのがジョージ漫画

906: ななし
ゴンザレスはちょっと頭がおかしいんだろうな
リカルドにとっては楽な相手よ

907: ななし
ゴンは実際の試合描写には強いハズなんだが、
見た目と万年2位という実績的に微妙な印象を受けてしまう
マンガ難しいね

914: ななし
>>907
リカゴンが伊達と沖田の関係性に似すぎてるんだよな。
さすがに沖田とはモノが違うのはわかるが。

908: ななし
戦った相手
一歩と千堂は絶対にゴンザレスに比較されるだろうな
「一歩のナックルはこんなもんじゃなかったゾ」
とか挑発して千堂を怒らせてほしい
911: ななし
ゴンは冷静にアウトボクシングを続けてたら一歩も千堂も完封できるという感じの強さなせいか
ミキストリになると逆に弱体化してるように見えてしまうんだよなあ・・・

913: ななし
ジョージって千堂が好きなんだろうな
千堂が出てからの物語の加速感がすごすぎる
いつもこの調子で描いて欲しいけど
話が終わっちまうから無理か

915: ななし
ゴンザレスはチャンピオンと戦うために
ただ勝つだけじゃダメだっていうのに一生悩みながら戦うタイプだろ
そういう心の隙間を千堂に狙われて負けるかな
バトル漫画なら戦闘中に「お前と今戦っているのは誰だ?」って説教されるパターン

917: ななし
次回以降千堂がゴンの優等生スタイル攻略してモーミキ発動が普通の漫画だけど
ジョージの場合何故かゴンがキレてモーミキ発動して千堂の攻撃が当たるようになる、という一歩戦のダメなところをトレースする可能性大なのが何とも

919: ななし
そもそもゴンはテクニック自体も大したことやってるように見えないのに
これが世界のタクティクス~とかやたら大仰に持ち上げるせいで違和感しか覚えない
凄さを出そうとしてことごとく滑ってる感じ

920: ななし
その前にリアリティーライン崩してジャンプ漫画めいた異能力を横行させたのがまずかったね
921: ななし
なぁ…この漫画、誰が主人公だっけ?
ガチで判らなくなってきた…

923: ななし
>>921 主役食う人気脇役は多いけど
一歩は主役としては空気すぎるよな

922: ななし
リカルドは何年試合してないんだよ?
本当にいい加減だよな

925: ななし
ザンギエフとか
あの後にどうなってるんだ?
放置にも程がある

926: ななし
新技のシベリアンブリザードとファイナルアトミックバスターを会得する修行中

927: ななし
ボリショイロシアンスープレックスは?

928: ななし
ザンギエフといえばスクリューパイルドライバーだろ!

929: ななし
一歩は元は無限の可能性を持つ天才ボクサーだったぞ
1試合戦うごとに飛躍的に成長していくことに定評があった

931: ななし
普通に考えたらゴンが勝つだろうな
仙堂が勝っても
仙堂自身もリカルドには勝てないの自覚してるから
盛り上がらないよ

933: ななし
モードミキストリと言われても常時ミキストリ状態みたいな沢村と戦ってきてるしなあ

934: ななし
それはそうと鷹村は185 もあるんだな
メチャクチャデカイ

935: ななし
ゲーセンで青木とガンつけ合戦になった時完全に青木を見下ろしてたからな

936: ななし
185cmでナチュラルウェイトが90kg近いって実のところ中途半端なんだよな
ミドル級を主戦場にするには重過ぎるけどヘビー級を主戦場にするには軽過ぎる
ライトヘビー級なら一応の格好は付くけど現実的じゃない割に漫画的に弾けてもない微妙な妥協点だし

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1586054240/