『キングダムネタバレ』599話考察 テンさんの軍師としての存在価値

『キングダム』599話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
651: ななし
来週は切り口を押さえた趙我流さんが
「おい!その宝刀安いぞ!」

655: ななし
本陣狙われてるとこ、えって言ったの一瞬テンかと思って笑ったわ

668: ななし
おれはふつうに楽しめてる

670: ななし
自分も李牧ワープまではマジでどんな展開も好意的に見てたよ
むしろ今読んでて兵糧問題とか一切気にならないって人は逆にちゃんと読んでなんだなこの人って思う

675: ななし
この夜の食事がどうなるか考えようよ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

676: ななし
大将軍の一撃を会得した信は岳エイや超我流クラスはひと振りだから、今後はデンプシー矛を

677: ななし
信が輪虎倒したのってなんだっだろ
レンパ四天王って無能だったのか?

678: ななし
武器が剣から矛に変わったから最初からスキル取り直しなんだよ

681: ななし
>>678
凱孟と矛で対等じゃやかった?
王騎の矛じゃないけど

679: ななし
信の武器は青龍偃月刀にしかみえない
矛ではないわな
原さん矛って知ってるのか?

680: ななし
剣と言えば、金剛の剣だとか言って回ってるんだから剣使いのままでよかった気もするけど

682: ななし
趙我龍斬る前の信が顎見せてるシーンは本当にワンピースだと思う

688: ななし
でも作風変わりすぎだな
一人で作っててこんなに変わるとは思えない

693: ななし
引き延ばしでマンネリ化しただけでしょ
ほとんどの長期連載ストーリー漫画が辿った道
694: ななし
編集は数年で変わる
はじめのうちは編集の方が立場は上でも
長く連載を続けるもと新しい編集となり作者のが立場が上になる

695: ななし
人気漫画の長期連載ってアドバイスしてくれる人がいなくなってくんだよな
だから思いついた書きたいこと全部書いて間延びする
楽なパターン好きなパターンを使い過ぎてワンパターンになる
不自然な点も多くなる

696: ななし
るろうに剣心の鎌足はアシスタントの尾田の意見って和月が公言してるしアシスタントが充実してた京都編は凄い面白かった、アシスタントは作品に影響を与えるよ

698: ななし
原が一人で話作ってたら今のテンは存在してないんやで
軍師化させたのは編集っていうのは有名だけど
他の周囲の意見でもテン推しあったって自分で言ってたからな

702: ななし
一戦ずつならアラがそこまで見えなかったけど、
同時進行で戦場進めるのは明らかにキャパオーバーしてるな
同時進行の良さが全くなくて、
一戦ずつをぶつ切りにして見せてるから、
さらにテンポが悪く見えてる感じ

706: ななし
仮にテンを軍師にしたことがストーリー展開上良くなかったとして、それが編集や周囲の意見を取り入れた結果だと判っているなら
むしろ先生一人で考えるべきという結論に至らない人がいるのが不思議

708: ななし
>>706
良いもの悪いものを選択すれば良いだけ
極端なんだよ言ってることが

725: ななし
>>706
そもそもテンを軍師にするってストーリー自体は別におかしな話じゃないからな?
問題なのは軍師を描けていないこと

713: ななし
結局敵将討ち取るだけだもんなぁ
アカキンのキャラ掘り下げやってほしい

722: ななし
信が背負ってるもの描き切れてないわな

726: ななし
遅ればせながらキングダムの映画みてきたわ
さすがに大沢たかおにココココって言わすのはキツかったんだなって思った

727: ななし
テンが有能になると信が自分で考えなくなる
テンが無能発揮すると信が自分で考え打開し始める

745: ななし
>>727
テンいらないじゃん

728: ななし
テンを嫁にしとけば信の無能化も無かったし
信の領地の人々の暮らしも戦の箸休めとして描けたかも

729: ななし
そこは嫁にする必要もねえだろ
それもわざわざ無能とかね

730: ななし
山に帰って退場が原先生の考えていた話だったのにな
どいつもこいつも余計なこと言って作品を乗っ取りやがって

731: ななし
>>730
そこに関しては原が正しいわ
軍師にしたって元々何のバックボーンもないキャラだったからな
史実キャラでもないし広がりようもない

732: ななし
>>731
スパイで良くね?

734: ななし
>>732
歴史小説のオリキャラなら鉄板だよね

733: ななし
山に帰ってランカイの操縦士となり秦国がピンチの時に駆け付けるようにすればよかった

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1554897877/