『はじめの一歩ネタバレ』1286話考察 セコンド一歩、言ってることがもうめちゃくちゃ

『はじめの一歩』1286話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
462: ななし
木村のファーストコンタクト
かっこいいじゃないか
開幕デンプシー思い出したよ
やっぱジョージは試合描写上手いわ

463: ななし
漫画のない世界からいらっしゃったんですか?

464: ななし
こいつの言う事はよく分からんな
話半分に聞いておこう

466: ななし
後楽園の主とか弟子二人とか存在意義0の新キャラが出てくるところとか
老害漫画の金字塔、美味しんぼにそっくり

469: ななし

この森川ジョージがちやほやされるために
マンガを描いてると思っていたのかァーーーーーッ!!

ぼくは『金をもらうため』にマンガを描いている!
『金をもらうため』ただそれだけのためだ
単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!

1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

472: ななし
>>469
それでもいいんだけど、金を出す価値のある漫画を描いてよ

470: ななし
30巻で終わって鷹村VSホーク鴨川猫田の若い頃の話とかをスピンオフで出してたら語り継がれるボクシング漫画の金字塔やったのにな
今の休載ラッシュとゴミみてーな内容続ける事で最底辺の評価になった

471: ななし
引き延ばし自体は宿命みたいなもんだからしゃーない
問題は一歩関連の話が一向に進まなかったこと
世界タイトルマッチは愚か、恋愛&結婚もなしとか

473: ななし
一応18ページだが実質14ページだろ
無意味な龍魚描写で1ページ、主の金券ショップ話で2ページ、頭を拝まれる木村で1ページ…
減ページが許されなくなったからって、どこまで嵩増しするねん

474: ななし
売り上げも激減してるのにいつまでマガジンの顔みたいな態度取ってるんだろう
進撃終わりそうだし別マガに飛ばせばいいのに

477: ななし
一歩「ジャブが大事だったのに大振りばかりしてた」
セコンド一歩「ドラゴンフィッシュブローを連打せよ」
やっぱりこいつパンチドランカーだわ

478: ななし
こち亀なんか200巻ちょうどで完結させるために、終わりのほうの巻のほうがページ数多い。
檸檬とか出てから内容はダメダメだったけどな

481: ななし
何だかんだ言って一歩以外の試合は面白いな。先読めないし。
このままずっと引退モードでいてくれw

482: ななし
いまだにここの奴ら千堂対ゴンが実現すると思ってるのか。

483: ななし
そもそもドラゴンフィッシュブローって長身の間柴に対して木村が有効打を与えるべく、考えに考えた末に生み出したブローなんだから
ある意味、間柴対策専用ブローなんだから他の相手に伏線張らずぶっぱしたら通じないのは当然なのでは?

484: ななし
>>483
訂正:どこぞのモブ一人だけドラゴンフィッシュブローぶっぱして形成逆転したことあったわ。

486: ななし
間柴戦は、試合前の振りも試合中の伏線も、最後の修羅の如しまで見事だったのにな
何なんだよ、減量失敗でスタミナ不足だからドラゴンフィッシュ連発で短期決戦です!とか
勝とうが負けようが、誰も興味ないんだよ

487: ななし
一歩も開幕デンプシーロールでそのまま無傷KOやった経験あるから得意技に頼れば勝てる法則(棒読み)

490: ななし
>>487 あの試合も、1つ間違えば開幕カウンター喰らって廃人KO負けだったけどなww

488: ななし
開幕ホワイトファングでカウンター取られた人もいたな

492: ななし
ジョージが見てほしいのはセコンド一歩であって、木村はそのための駒でしかないだろ
つまり電池切れを起こした上、尚且つ前戦を研究されカウンターが通じない吉本を相手にどうやって勝たせるかっていう

495: ななし
木村なんて間柴戦当時ですら大した人気ないだろ
間柴戦自体は未だに人気あるけど

497: ななし
青木木村は人気キャラとは思わないが
初期のうじうじ一歩相手に面倒見の良い先輩だと思った
あの二人が嫌な奴ならいじめられて辞めてただろ

499: ななし
主って引き伸ばし以外で何の目的で出したんだろうね
試合の解説キャラを増やしたかったとかならセンス無さすぎだけど

500: ななし
ここまで減量してるのに
根性が無い呼ばわりされるのは草

501: ななし
鷹村とつるむために出したんだろ
最近の横暴で仲間からハブられてるじゃん

503: ななし
「ドラゴンフィッシュブロー新型・・・横の軌道だ!」
「げえっ!もうどこから来るか解らねえっ!」

505: ななし
鷹村に助けられてボクシング始めたんだし互いにジジイ一辺倒じゃなくもう少しこの二人の絆みたいなのあっても良いのにな
鷹村に至ってはジジイを巡る恋敵として一歩敵視してるし
一歩も一歩でイーグル戦以降は尊敬や心配より呆れてるか突き放されて遠目からなんか言ってる描写の方が多い

506: ななし
主のしゃべり方こんな感じだったっけ?

507: ななし
男の意地を見せるでやんす

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1577939084/