『鬼滅の刃ネタバレ』172話考察 玄弥、暴走ほぼ確定へwww

『鬼滅の刃』172話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
19: ななし
扉絵だけ見たら凄い構図だな

20: ななし
毒とかのギミック無しの純粋な戦闘力なら岩>炎水風>霞>恋音>蟲ってところかね

24: ななし
>>20
ギミック無しの純粋な戦闘力なら音はもっと強くて良いんじゃね?
岩>風=水>炎=音>霞>恋=蛇?>蟲って感じな気がする

110: ななし
>>20
音は力が凄いからもっと上

113: ななし
>>20
上弦は柱3人分に匹敵するっていわれてるところを
常中覚えたて程度の雑魚3人連れて倒してんだぞ
痣ありならともかく平時なら岩>音くらい強いわ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

21: ななし
おじさんに語りかけてるということはおじさんを倒さないと無惨のところへいけないルートなのは確実?

22: ななし
無惨のところへ向かってたはずの岩さんが壱のとこ来たのをみるにそうみたいだね

26: ななし
そもそも上弦5をほぼ単独撃破した霞と上弦6に音含めた5人掛かりで辛勝の音で音>霞になる訳が無い

34: ななし
>>26
実際はデメキン軍団で村襲わせることにも力を割いてたんで
単独ではない

27: ななし
壱オジの髪食べて食当たりした人の兄貴が同僚の柱にクレームつける
食当たりした人はおかわりで壱オジの剣先しゃぶって暴れるのか

30: ななし
風柱が酔わせるためにあえて上陸の毒鎌かすったらどうなるん?

31: ななし
音は自分のこと才能ないって言ってるけど
実戦経験の豊富さと恵まれたフィジカルがあるから本人が言うほど弱くないよな

35: ななし

>>31
そもそも自分が弱いとは一言も言ってないからな

才能の豊かさでいったら俺より上がこの広い世界にはいるんだぜ
と篭ってる兄妹に皮肉を返しただけで

33: ななし
玉壺の毒食らっても呼吸で遅らせてたし柱なら皆それくらいできそうだし、音の毒耐性ってそんな評価されるようなことでもないような
37: ななし

>>33
壺の毒は生きたまま作品材料にするためにじわじわ麻痺させていくタイプ

鬼ぃちゃんの掠っただけで必サツの致シ性の毒とは種類が違う 

耐性の無い炭治郎だとすぐに毒が回って目眩と難聴になってたろ

51: ななし
あの七支刀もどき絶対振り辛いよ
元の刀の方が絶対強いって

53: ななし
風の呼吸漆の型は「恵風・天狗風」か?
無惨様に出そうとしてたからサポート技って訳ではなさそうだし、基本は天狗風だけど変則で岩の鉄球や斧を加速させてるんだとしたら連携っぽくてええな

54: ななし

あと岩が常に鎖ブンブンしてたのはその音で周囲を把握してるとおじさんが説明してんな

話の最中にうるせえとかシュールだからやめろとか言ってすみませんでした

57: ななし
炭治郎が到着したら全滅してた、もありうるな…

58: ななし
最近話が全然進んでないような気がするんだが

59: ななし
壱倒してもここで柱3人リタイアでしょ
無傷は蛇恋だけとか戦力が足りなさすぎた
柱の人数は倍は欲しかった

90: ななし
>>59
そもそも倒せなそう

60: ななし

もう6週間くらい小競り合いしてるだけやしね
それくらいもう描くことがないし敵キャラがいないけど
お上から引き伸ばし命令が出てるんだろうな

第二部とかあるならここまで引き伸ばしする必要ないけど
そんなものはないからアニメの都合に合わせて引き伸ばすしかないというやつ

68: ななし
>>60
事実無惨様からも引き延ばし命令が出てるしな

94: ななし
>>60
この感じだと二部もありそう

71: ななし
カナヲと伊之助、村田と善逸が合流したようだし
4人がなんかやらかす気がする
特に伊之助

74: ななし
おじさん「今返事してる場合じゃねーよタコ」
なお無惨の呪いは既に外している模様

79: ななし
>>74
無惨の呪い消してたら髪の毛に無惨電波がくるはずないじゃん

75: ななし
無残の呪い外したら事実上最強やん

76: ななし
これだけ強いのに無惨様くたばったら同時に消滅するという

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1566363579/