『はじめの一歩ネタバレ』1274話考察 一歩が出ない方が面白い説www

『はじめの一歩』1274話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
231: ななし
あれ一日の出来事なのにもう新聞で日本に情報届くのかよ
時差を考えても早すぎだろ

233: ななし
>>231
当時の東スポ(大スポ、九スポ)をなめんなよ!

234: ななし
時が未来に進むと誰が決めたんだ

235: ななし
リカルドが千堂じゃなくて星に興味を持つ展開だな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

236: ななし
どっかの時点で
時が進んだり戻ったり飛ばされたりしてるのに
主人公たちが気づく展開だな

237: ななし
>>236
ちょっとホラー展開になってワロタ

256: ななし
>>236
やはりラスボスはクロノス板垣だったか

238: ななし

東京都 は メキシコ 連邦区 メキシコシティ より 14 時間進んでいます

やだちょっと怖くなってきた
ほんと時空の歪みにでも迷い込んでるのかしら

239: ななし
一歩の記憶が飛んでるのは時間をスキップしたから
一歩はパンドラではなかった!

240: ななし
一歩に勝ったゲバラ君とかその後どうなったん?
そういうの描いてほしいのに作者が描きたいのは千堂の珍道中
これじゃあ単行本の売り上げも回復しませんわ

241: ななし
全盛期には「あしたのジョー」を越える名作となるか、って噂されてたほどなのに、今ではジョーの足元にも及ばない駄作となったな
まぁ才能も努力も足りない人間が描く物なんか、こんなもんだろうがな

242: ななし
今回の話が十年前に出来ればよかったんだがな。

244: ななし
今週もかなり寒いぞ
リカルドと千堂が戦わなかったらそれこそ意味ない話だし
245: ななし
リカルドのトレーナーのビルがスパーリングを止めるんじゃないかな
いきなり世界ランカーとはやれないとかでその代わりにゴンザレス陣営と話をつけてくれるとか

246: ななし
千堂とは初対面だろ?相手にするとは思えない
…と思ったが、千堂は同門のナーゴをKOで倒した実績があるんだった
リカルドもチェックぐらいはしているのかな

247: ななし
ジョージはペンで直線は引けるがドランカー症状があるというSOSを出していると解釈してる

248: ななし
実はリカルドのそっくりさんでしたでまた引き延ばしたら(´・д・`)ヤダ

249: ななし
みんなひねくれてるなぁ
かくいう自分はランディ宮田の最後の音速カウンターは次の週見るまであぁ宮田負けたかと思ってたけど

251: ななし
音速の壁を越えたら
空気の衝撃波で腕は肉が弾け飛んで骨だけが残る筈なのだが・・・
当たり前だ・・・
骨が鞭なワケねェ・・・

252: ななし
リカルドvs千堂とかもうグッバイタケシセンドーしかないじゃん
ゴンザレス一蹴してからのリカルドから何年ぶりにダウン奪うなり善戦して並の王者だったら勝ててた感だして引退とかかね

257: ななし
やたら嫌われている板垣だが…
まぁ何事も順風満帆に行ったら盛り上がらないし、身内に嫌みの一つや二つ言うキャラも必要ではあると思う
俗に言う「憎まれ役」というヤツだ
それで言われた側が発奮してくれれば効果覿面
板垣が問題なのは、それが意識して演じている訳ではないことだな
素でああなのだから悪気や苦悩なんざ欠片もない、単なる「嫌なヤツ」と化してしまっている
その上で自ら大活躍するんだから、そりゃ嫌われるわ…

258: ななし
憎まれ役なのはいいとしてジョージが
「実は努力家でいい奴なんですよ」風な感じでキャラ動かしてるのがむかつくんだよ

259: ななし
板垣は早く一歩の首を絞めるべき。

260: ななし
人外パワーでぶん殴られて板垣が回転して吹っ飛んだら面白いよ

262: ななし
板垣が嫌われるのは言葉で「すげー!先輩すげー!」と
盛り上げ効果を出そうとするヨイショ役だからだよ
主人公にすげえと言うのはライバルだけでいいんだよ
身内がヨイショするとうざいだけ
この作品は絵で表現せずに言葉で説明しようとするから猶更だな

263: ななし
板垣は合宿でスパーやってた頃は
一歩の現在の実力を際立たせる役に徹してて嫌いでは無かった
特に好きでも無かったけど
決定的に嫌われたのは新人王だかのトーナメントでしょ
あの頃になると登場人物全てが板垣よいしょして
うざかった
お前に誰も興味ねーからでしゃばるなと

265: ななし
急展開で千堂とリカルドが会ったのにお前らときたら全然盛り上がってねぇじゃんかよ?!
さては俺と同じ立ち読みオンリー派だな?

266: ななし
板垣は今井とセットで最初から読者の需要抜きに出した
ジョージのジムにプロ選手が数名活躍し出した記念の次世代キャラだ
人気も当然無かったにも関わらず新人王準決勝、決勝とあまり間隔を空けず2度メインで扱って
特に決勝は鷹村の世界戦以上の長期間連載だったからそこで不満が一気に爆発したんだ

268: ななし
板垣と一歩がスパー禁止なのも意味不明
あんなんペチパンで一撃だろ

269: ななし

板垣が本気になったら触れることすらできない…と会長は思ったんだろう。

それほど一歩はセンスがない。

270: ななし
板垣のモデルと言ったら福島学だけどデビュー2戦目から連敗したり新人王も逃したりで
板垣を登場させた頃は鳴かず飛ばずだったんだよな(苗字をそのまま流用した今井という芽が出ない選手もいた)
お気楽に出したんだからお気楽な扱いのまま流さないとおかしな話にもなるって

275: ななし
登場時は無神経 合宿では粘着質で
貧しい環境でも明るいと
矛盾した人格のまま今に至る感じ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1567184061/