【進撃の巨人】31話感想 ライナーとベルトルトの正体がついに・・・!【2期6話】

481: 2017/05/06(土) 22:32:09.56
アニが女型の巨人なら、鎧の巨人はライナーに似てるよなあとはずっと思ってたけど、
この前巨人に腕喰われてたから白だと思ってたのに…。でもライナーは何がしたいのか全然わからん…。
普通に周りに聴こえる距離だし、エレンが周りにしゃべるだろうし

504: 2017/05/06(土) 22:36:24.57
>>481
それだけ心が疲弊してたんだよきっと・・・
敵国に潜入するだけじゃなくて2回も死にかけたからねしかも味方に

589: 2017/05/06(土) 23:04:56.44
ライナーがギリギリまで腕の修復を我慢出来たのは、エレンよりも巨人として達人だったという事か?
エレンは勝手に歯が治ったりしていたのに

592: 2017/05/06(土) 23:07:32.11
>>589
そう考えて良いと思う
我慢というよりは再生も含め巨人の能力をコントロール出来ている感じかな

611: 2017/05/06(土) 23:14:15.10
>>589
アニが部位ごとに再生の速度を変えられるなんてスキル持ってるんだから
仲間のライナーも意図的に再生しないようにするなんて事も可能なんじゃないかな

645: 2017/05/06(土) 23:24:58.05
>>589
エレンとユミル以外は巨人化の訓練を受けてるからねだからスパイとして送られた
スポンサーリンク




591: 2017/05/06(土) 23:07:31.12
そう言えばジャンって今何してんの?

606: 2017/05/06(土) 23:11:54.85
>>591
エルヴィンの近くにいると思われる
今週出てきた調査兵はハンジ班

595: 2017/05/06(土) 23:08:05.55
ライナーの精神崩壊っぷりがよく演出されてたな
台詞を台詞っぽく言ってるあたりがまさに

601: 2017/05/06(土) 23:10:14.24
ここからの戦いが進撃の巨人で二番目に好き

604: 2017/05/06(土) 23:10:27.44
今日のを見た上で最初にエレン、アルミン、ライナー、ベルトルトの4人が会話した時のシーンを見るのは面白いはず。

608: 2017/05/06(土) 23:13:15.87
何言ってるんだコイツみたいな感じが面白かったなw

618: 2017/05/06(土) 23:16:43.04

31話鳥肌たった。
すげーやっぱ進撃は凄い。
原作はわりとあっさりだったけど、緊迫した演出、間の取り方、構図といい、作画といい最高に練られてる。

これテレビシリーズでやってるんだから凄いわな。
やっぱ今のスタッフで3期以降絶対観たいね。

スポンサーリンク




620: 2017/05/06(土) 23:16:43.81
アニオリが殆どなくて理想的だったわ
ここだけは力を入れてやってほしかったから完璧だった

627: 2017/05/06(土) 23:19:06.25
インタビューで事前に言ってただけあって演出や演技に凄い力入ってたのがありありとわかった
すげーわ

628: 2017/05/06(土) 23:19:28.26
しかしなんだね「知らんプリでよろ」な作戦だっつってんのにすっげー眼光で睨み続けるミカサさんw
かっこいいし警戒心MAXなのは勿論分かるんだが、エレン好きすぎが大きすぎるせいで作戦シカト気味で笑ってしまったw

629: 2017/05/06(土) 23:19:37.94
ミカサが今回素早く動けたのはあらかじめベルトルトとライナーの疑惑を聞かされてたからだろ

633: 2017/05/06(土) 23:20:43.98
カミングアウトシーンもこだわっただけあるわ
展開知ってるのにすげードキドキした
今回大満足だわ

638: 2017/05/06(土) 23:22:14.48
ライナーがカミングアウトしてるシーンの声が普段と違う人みたいに聞こえる
声優って凄いな

650: 2017/05/06(土) 23:26:49.93
しかしエレンもお人好しにも程があるな
現実ではありえないレベル
アニのことがあった直後で
あの鈍感さはやばい

677: 2017/05/06(土) 23:37:37.05
>>650
たとえ不利な証拠が出されようが最後まで仲間を信じるというある意味では模範的な少年漫画主人公なんだよ
それが今回最悪の形で裏目に出たわけだが

688: 2017/05/06(土) 23:45:33.79
>>650
3年クラス一緒だった友達がいきなり
「実は俺ISのメンバーで、お前が一緒にシリアの拠点まで来てくれたら議事堂爆破しなくて済むんだ」
なんて言い出したらと想像すればエレンの反応も納得できる

651: 2017/05/06(土) 23:26:55.47
鎧はライナーだと思ってたけど、超大型の方は、ちょっとだけ団長かもと思っていました。団長ゴメンナサイ…
スポンサーリンク




引用:2ch.sc