『はじめの一歩ネタバレ』1338話考察 鷹村さん、デンプシーロールを使うかもしれないwww

『はじめの一歩』1338話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
430: ななし
この漫画はボクシングエンジョイ勢にする事で実はかなりの旧世代と差別化できていたことがヒットにつながっていたと思うんだがジョージ本人はよく理解できていなかったと思う
本人はほっとくとすぐ悲惨な方向にしそう
鷹村は絶対最初ティぬ予定だったと思う
初期の頃一歩と一緒に撮った写真とかタヒ相が出てたわw
昭和の漫画なら確実にタヒんでたけど編集指導なのかなんなのか生き残って主人公を普通に超えている存在にしたのは奇跡だったと言えよう

431: ななし
鷹村さんが6つの世界チャンピオンベルト集めてジジイがお祈りすると一歩のパンドラが治る
間違いない

432: ななし

だいぶ前のアニメ見てて思ったんだけど
真田戦らへんが一歩単品としては最高潮だったと思うんだよね

メガネかける勢いで理論も勉強して、また色々やってたら
挑戦者メンタル大逆転!で終わらなかったのかね

433: ななし
違和感ってあれだよ会長が一歩を完璧に諦める様に鷹村がデンプシーロール使う前フリ

434: ななし
今週の展開ひどいけど、ギャグ路線もありえるから、それだったら成立する可能性もある

435: ななし
一歩がいなくて会長が寂しがってるから一歩スタイルで戦おうって前振りか?
何でもできるなら頭振って懐に潜り込むこともデンプシーロールも出来るよな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

447: ななし
>>435
それだとちょっと面白そう

436: ななし
足の負傷だったら一歩何パッと気づかんのは笑う
が流石に間抜けすぎるか

438: ななし

リカルドとメイウェザーなら判定でウェザーだろうけど

タカムラなら負ける

440: ななし
違和感の正体をトレーナーになりたての一歩に聞く会長w
どうしてこうなった

441: ななし
まぁ一歩はつい最近まで現役だったし鷹村とも長く一緒にいるし特に不思議はない
ジジイだって神じゃないから他者からアドバイス聞く事もある

442: ななし
鷹村退場は無いわな
おふざけの要である鷹村退場させたら引き伸ばせない

444: ななし
6階級制覇達成した鷹村さんが周囲の反対を無視しフェザー級まで減量 王者リカルドに挑むもベストコンディションにほど遠い状態では当然返り討ちにされて…引退
鷹村さんの敵討ちに一歩が立ち上がるよーん
間違いない
445: ななし
ここで鷹村が負けたとしても
リベンジ出来る奴が誰も居ないという
リカルドがキースを倒せば別だけどね
階級違いすぎるからありえないですよね

448: ななし
鷹村の最後の相手はマイク大村だと思う

456: ななし

>>448
そういえばこの漫画、1巻あたりではタイソン出てきてたよね。
スマホゲームに井上出てきたし、
漫画にもトーナメント優勝者や実在するジム出てきたし、

今後はドカベン化して、有名ボクサーたちとのトーナメントを延々やるといい

449: ななし
「ジジイが見たかったものはこれだろ!?」と新型デンプシーをやって見せそう
一歩に復帰の意思確認をしたのも布石だろ

450: ななし
序盤から劣勢を強いられるホーク戦以上の激戦はラストのヘビー級まで取っておくだろうね

451: ななし
この劣勢で勝てたら
鷹村上げ凄いな
リカルドよりも全然凄い
というかリカルド嫌いだなあ

452: ななし

ジョージは漫画で何をやりたいんだろう
リアルと比べて、自分の漫画キャラに階級制覇を遠慮したり
リアルと比べるのはそんなところじゃないと思うんだけどなあ
散々威張りちらしてるやつが、一体なんなんだか

しかし今週の大ゴマ連発は相当にネタに苦しんでいるとみる
違和感は、まだ何が考えていないな

453: ななし
一番ありそうなのは足を分からない程に庇ってるとかだろうが知らない連中はともかく一歩が連想できないとしたらやっぱりパンドラ確定だなとしか

454: ななし
足庇ってるなら鷹村は毎回ハンデつけられすぎだろ
そうじゃないと鷹村が楽勝しちゃうからだろうけど
455: ななし
そもそもリカルドって自分のシマで格下狩ってるだけだし全然強そうに見えない
まずそこから失敗してるわ

457: ななし
よくわからん世界観なんだよな
実在の人物の名前が出てくるわりに警官が景気づけに発砲するとかわけわかんねーし

458: ななし
しょうもない理由で怪我した足を伏線にするようならガッカリだな
物語の核心の目の症状のほうが重要だろうにまた煙に巻くつもりなのかな

462: ななし
>>458
目の疑惑は55巻くらいで発覚して、イーグル戦で「鷹村さんの目は見えている!」って解決したのに、まさか120巻くらいで「見えておらんのか?」からの、「鷹村の目は見えておる」ってまた解決したのに、まだ目で引っ張るのかね?
それまでの間も目を匂わせてはいたけど、もうこの疑惑は解消して良いと思う

478: ななし
>>462
まだまだ引っ張りまくるでしょ
時々それっぽい目の書き方して匂わせたがってるし

459: ななし
ここ数年で一番盛り上がったのがビンタ回という悲しみ
まぁ舞台企画の影響もあって、久々に梅沢を活躍させたかったんだろうけど
一歩の鬼化なんて、そのついででしかないだろうな

461: ななし
そんな感じじゃないかと思うがそうだとしたら足元描写しないのはフェアじゃないよなぁ

463: ななし
ホーク戦で見せたスピード地獄は
やらないのか?

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617264823/