『はじめの一歩ネタバレ』1281話考察 当事者全員パンドラだった説が浮上www

『はじめの一歩』1281話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
648: ななし

リカルドが初めてダウンした!!

両者ダウンだった!!

当たってなかった!!

段階を踏んで結果をショボくしていったから
気づかない人は気づかないんじゃないか
ベイトソンの茹で蛙の法則

649: ななし
リカルド牙がささったとか言ってなかったか

650: ななし
スタンド出たんだろ

651: ななし
当たってないってどういうこと?
リカルドは何がしたいんだ?
当たってないのに千堂はどやぁっ!とか言っちゃってたの?
意味わかんねーんだけどw

654: ななし
リカルドのまつ毛にかすって驚いてダウンって感じかな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

657: ななし
リカルドって一歩が高校生の頃すでに世界トップにいたんでしょ
で一歩が25歳になってもまだ世界トップって

701: ななし

>>657

モデルのリカルド・ロペスも階級変えんと8年間(23才~31才)までずっとチャンピオンやったで
統一チャンピオンなった次の試合で階級上げてまたチャンピオンなって無敗のまま3年後に引退したから計11年間チャンピオンやった

つい最近の日本人でもバンタムの山中慎介とSフェザーの内山高志が6年の長期政権

658: ななし
当たってないのにガッツポーズしてた千堂ワロタ

663: ななし
>>658
亀田長男のAA どんなもんじゃい!を彷彿とさせるな

659: ななし
千堂編になってから
登場キャラの誰も当て勘の話をしない
ダブルダウンの新聞記事を読んだとき
「千堂さんの当て勘だ・・・!ゴクリ」みたいな演出があってもいいのに・・・
もしやジョージは当て勘の設定を忘れてしまっておる・・・?

665: ななし
>>659
ゴン戦で思い出すやろ
当て勘補正パンチ最高や!

661: ななし
デンプシーロールの使い手はもう1人現れる
それは多分一歩今井戦がデンプシーロール風神対決になると俺は予想してたんだが
もしかすると天才ウォーリーがリカルド相手に
デンプシーを使うのかも知れんな

664: ななし
デンプシはもう封印した方がいいんじゃないか

669: ななし
ストーリー上、負けが確定してるゴンがかわいそう
670: ななし
小田、小橋、速水、沖田…
ここまで出してきた以上は藤原、オズマ、冴木も出すんだろうな
冴木は寿司屋で働いているのが既に描かれていたけど、藤原とオズマは一体どこで何をしているのやら

671: ななし
藤原とオズマは出さなくてええよ

677: ななし
リバーで肋骨破壊して動けなくったらそりゃガゼルだろうがデンプシーだろうが当たるわ
デンプシーそのものよりそこまでの過程を見直すべきだった

678: ななし
オタクもいちいちパワーバランス()気にしすぎなんだよ
千堂がマルちゃんダウンさせたのも深く考えすぎだろ

679: ななし
一歩を弱くするために適当な理由つけて無視したものを見直すべきだったと言ってもな

681: ななし
ウォーリーとか全く人気ないだろ
ほんとに出るのかよ

693: ななし
>>681
一度は描いておかないと「あんなありえない強さなのに今は何やってんだ」って言われるからな
多分これでウォーリーを潰しておくんだと思う
カーロス・リベラみたいに

684: ななし
間柴ってヴォルグと世界戦をやるのか?
同じ階級になったのだったか?

688: ななし
>>684
間柴はライト級でウ゛ォルグはJr.ライト級じゃなかったっけ

687: ななし

千堂のパンチがリカルドに当たってなかったってマ?
それであんな大ゴマで血ダラダラ流しながら「どやぁ!!!」とか言ってたの?

ダサない?

689: ななし
>>687
ちゃんとは当たってないって意味鴨しれない…

690: ななし
どっちにしても千堂の性格ならリカルド打倒に燃えそうなもんだけどな
アレは今はどうにもならんとかまずゴンとからしくなくて萎えるわー

696: ななし
一応「どやあ!?」と?マークは付けてるんだよな
半信半疑でドヤってたのかも
でも当たってない自覚あるみたいだしなあ

697: ななし
当事者全員パンドラでした説

713: ななし
鷲尾が鷹村、平尾が木村、小柴が青木って感じ?

717: ななし
2度負けてなお挑んでくるゴンの方が尊敬に値しそうな気がするんだが
一歩戦と比較する限り伊達より遥かに強いとしか思えんし

787: ななし
>>717
ゴン戦の一歩は千堂に実戦スパーで負けて鷹村が事前に指摘した通り弱体化してたからな
リバーブローがクリーンヒットしてラウンド終了まで1分くらいしつこくボディ打ってもゴンの足を止められなかった

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572587042/