【進撃の巨人】28話感想 伏線カットしまくりじゃない?【2期3話】

807: 2017/04/15(土) 21:32:22.80
サシャめちゃ素敵やん
惚れるわ

819: 2017/04/15(土) 22:29:53.51
ハイネスさん声と顔が合ってないよな
顔があんな感じなのに、声が若すぎる

821: 2017/04/15(土) 22:30:26.06
あの状況で爆睡できるクリスタ図太いw

842: 2017/04/15(土) 22:42:12.87

ジャンいないじゃん

リコさんおひさ(これが最後だったっけ)

844: 2017/04/15(土) 22:44:23.82

やはり進撃は面白いな

しかし四年前と比べて自分の周りは全然盛り上がってないのが寂しいよ

観てない人、増えてしまった…
ゲルガーの代わりに酒でも飲むぜ!

852: 2017/04/15(土) 22:54:22.54
次回戦闘開始!回だった
とりあえずリヴァイは上着に袖通せよ
あの着方してる女リアルでもよく見るがイラッとする

864: 2017/04/15(土) 23:05:07.69
>>852
原作者によるとあの服は他人のだから羽織るだけにしてんじゃない?
潔癖なのに人の服着るのがそもそも変だけど

853: 2017/04/15(土) 22:54:26.08
一期でも原作で重要だと思うシーンやセリフがカット
後で入れてくると思ったらカットされたままなので
アニメ勢には意味が伝わらってないなんてことがあったけど
二期もその気配が出てきて心配だな
話の繋がりや纏まりよりもいいところで意味深に次回に持ってく構成中心の小林靖子の悪いところが出た感じ

857: 2017/04/15(土) 22:58:45.76
>>853
1期の初出陣のときに原作のシーン削りすぎて
エレンが暴走したせいで班が全滅したみたいになってたのが最悪だった
スポンサーリンク




861: 2017/04/15(土) 23:02:32.85
>>857
それをそのまま引き摺って本当はミカサに言う抑制しろって台詞もエレンに言っててハア?だった
エレンなんもしくじって無いだろアニスタふざっけんなよ

862: 2017/04/15(土) 23:04:19.54
>>861
そういや抑制しろはミカサに対してだったな
なんでエレン…

1000: 2017/04/16(日) 04:11:09.23
>>862
一期の終わりがエレンの暴走だったから
そのフォローかと思った

855: 2017/04/15(土) 22:57:53.60
ニック司祭の台詞がだいぶぼかされてたね
PVでは原作通りの台詞だったのに
後でまた出てくるのかな?

856: 2017/04/15(土) 22:57:57.89
ライナーとユミルのやり取りカットされてたけど
あれ初見の人あのカットの挿入自体意味がわからんだろうな

860: 2017/04/15(土) 23:02:09.73
ニシンカットは流石に有り得ないから次回に回しただけでしょ
じゃなきゃどうかしてるわ

866: 2017/04/15(土) 23:07:09.87
>>860
多分そのままカットだよ
どうやって入れるんだよ
1期もアニオリやらカットで本スレ散々荒れたけど嫌な予感

865: 2017/04/15(土) 23:05:27.75
まーた原作と一字一句同じじゃないと気が済まない勢が来てるのかよ
悪いこと言わない、原作だけ読んでろ、な?

868: 2017/04/15(土) 23:08:29.58
ニシンはカットしても大して問題じゃないしな
伏線が一個消えるだけで…

871: 2017/04/15(土) 23:09:50.90
>>868
今週のチラ見せだけだったら完全に意味不明なシーンになるぞ

879: 2017/04/15(土) 23:15:13.81
>>868
伏線が消えるのは問題やん
スポンサーリンク




869: 2017/04/15(土) 23:09:41.18
最後の方は無駄にリヴァイを目立たせたい意図がある演出だったなぁ
ああ言うのは正直要らないわ

883: 2017/04/15(土) 23:19:04.19
>>869
わかるわかる
正直変に演出するのやめてほしい

878: 2017/04/15(土) 23:15:12.65
最終的に辻褄が合うなら改編もアニオリもOKだ
もちろんそうするために考えてんだろうし。
全部見終わるまでなんとも言えないけどな

892: 2017/04/15(土) 23:35:11.00
ずっと戦闘よりは戻ってニシンやった方が楽にはなるな

902: 2017/04/15(土) 23:48:36.35
>>892
なるほど
一話ごとの作画の負担を軽減するために若干無理矢理な構成変更してる可能性があるわけか

897: 2017/04/15(土) 23:40:01.16
何か滅茶苦茶長く感じた
やっぱ原作読んでると確認作業になるんだな
心配せんでもニシンは来週やるでしょ

893: 2017/04/15(土) 23:35:52.34
リコとナナバはええね
かわいい
スポンサーリンク




引用:2ch.sc