『はじめの一歩ネタバレ』1311話考察 リカルド、最後は一歩に倒されそうwww

『はじめの一歩』1311話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
372: ななし
どーせ一歩がリカルド倒すんでしょ
わかってるよ
主人公補正の出来レース茶番で締めることくらい

375: ななし
ライトの上ってなんだ?

376: ななし
リカルドはイケメソすぎ

378: ななし
ちょっと待った
リカルドの戦績が68戦って……56巻時点から時間が進んでないってこと?
鷹村が統一戦やったり、一歩が引退したりしてるのに、68戦のままってどういう事?

391: ななし
話が進まない漫画だよな
作者の年齢を無視したら300巻は延ばせる


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

392: ななし
ベルトの件は永久に90年代で時間が止まっているジョージがIBFを知らなかったとしか…
今となっては日本でも割とメジャーな団体なのにな

393: ななし
修正するにしても、どのぐらいが適正な戦績なんだろう?
一歩の歳ですらここ数年、ずっと25で止まってる世界だぞ…

394: ななし
一歩の引退で年齢の設定は放棄した感がある
まともに計算したら鷹村もリカルドも30過ぎてるだろうし

396: ななし

一歩って25なの?

397: ななし
一歩ハゲにしてるのも嫌がらせの一つなのか

398: ななし
ハゲが大不評なの分かっててまたやるんだから嫌がらせに決まってるだろ
部数が落ちるのにまたやる意味なんてそれ以外ない
407: ななし
リカルドVS千堂戦はありませんよ。

409: ななし

強さがインフレしていくのではなく、
ライバルどころか主人公すらデフレしていく稀有な漫画だよな

もちろん悪い意味で

410: ななし
普通に考えたら千堂が伊達ゴン以上にリカルドを追い詰めて
千堂が幕の内はもっと強かったで
もしくは自分よりも幕の内はもっと強いでみたいな事言いだすとかそんなんでしょ

412: ななし
一歩はリカルドに勝てる材料は有ったのに次々とジョージが潰してるし千堂も説得力のある展開にはならないだろうな
ジョージの思い込みで一歩に世界は無理と決めつけてデフレ展開にするの本当にクソ

415: ななし
これ良い勝負見せると見せかけて即KOパターンやろ

419: ななし
>>415
見え見えだわな
見所はいかに引き伸ばしつつ早いラウンドで倒すかだけ
421: ななし
次回には終わってるだろうな
表紙に久美はこれまでのパターンからして近々、久美を出す予告
二、三話後には帰国して、久美がお出迎えするんじゃないかね

424: ななし
チャベスなんて116戦108勝なんだから
ケチケチしないでガンガン戦績インフレさせればいいのに

425: ななし
そもそも最初は「強すぎるリカルドを恐れて挑戦者を探すのも一苦労」って話だったのにいつの間にか「リカルドが対戦相手を選り好みしてる」ことになってた時点でね……

426: ななし
猿くんが対戦相手だ、って作者がテレビで言ってたじゃん。
なんでこうなった?

432: ななし
>>426
猿対リカルドを今やるのが惜しくなって後に取っておくことにしたんだろ
つまり引き延ばし

427: ななし
顔が猿だからOK

428: ななし
空位のWBCを猿が決定戦で取るんだろ

433: ななし
>>428
そこは猿vs宮田しかないだろう

429: ななし
ウォーリー再登場するのか
楽しみ

430: ななし
無駄な試合が多すぎ

431: ななし
試合以外も無駄多いぞ。無駄無駄。

436: ななし
それぞれ一コマで終わらすことも可能だから
引退寸前まで描かないのでは?

437: ななし
リカルドって複数階級制覇もしてないくせにモノローグが調子こき過ぎだろ
せめて5階級制覇ぐらいしてから今回みたいな台詞吐けよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1597604835/