『はじめの一歩ネタバレ』1337話考察 一歩さん、いつまで経っても次の一歩を踏み出さないwww

『はじめの一歩』1337話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
227: ななし
いつも思うけど鷹村ってスパーリングパートナーすら全くいなくて
試合始まる数日前にようやく外人ボクサー数名と短いスパーするだけなのに
何で試合勘が衰えるとか一切のハンデがなく欧米世界王者と互角以上に打ち合えるんだ?

232: ななし
1巻読んだけどめちゃくちゃ面白いのね
ライバルの宮田がいいね

233: ななし
ジョージのマウント好きは色んなとこから漏れ聞こえてくるからなぁ

234: ななし
一歩の「骨身を削ってまでフェザー級に留まる理由は、もうないはずだ!」にはビックリしたな
まだ生きてたんか宮田の超減量苦設定
ジジイが絶縁宣言したからもう未来永劫戦えないのに、どうしてまだそんな減量してんの?

238: ななし
いじめがある学校にいる時点で負け組
一歩と梅沢と泰平とテルには申し訳ない事実だけど


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

241: ななし
鷹村さん以外の出演者がゴミすぎないか?
誰をどう応援すればいいのか

246: ななし
宮田「この試合なんか違和感がある!」

247: ななし
鷹村って後半失速する描写あったっけ?
あったにしても減量苦の影響があるから参考にならんのでは

248: ななし
読者「この漫画なんか違和感がある!」

250: ななし
減量苦の宮田に一歩が情け無用のリバーブロー打ち込んで欲しい

251: ななし
あと間柴にも世界取らせるんだろうか
かなりかかりそうだが、それは見てみたい
っていうかこりゃ終わんねえなw
252: ななし
>>251

近年は読んでいないのか?
目下最大の強敵であった伊賀をフルボッコにしたし、次は世界挑戦が濃厚なんだぞ

253: ななし
もう倒しちゃっていいかなぁとかドラゴン弱すぎw

254: ななし

諌山先生、次回作のハードルとプレッシャーが半端なさそう

ジョージもそれがあるから、次の作品書かないのだろう

255: ななし
エヴァも進撃も終わらせたってだけでもてはやされる風潮なんなのって思ってたけど
この漫画はそれだけが足りないんだよな

260: ななし
>>255
【重要】
※庵野秀明「始めちゃったから終わらせる義務がある」

280: ななし

>>255
進撃はちゃんと終わらせたけど
エヴァは期間あけすぎ時間使いすぎてちゃんと終わらせたとは到底言えねぇなぁ

それでも終わらせるただけマシだわ。数々の未完作品よりは

256: ななし
残り400万部 15年の予定です

257: ななし
鴨川「奴はドラゴンの中でも最弱」

258: ななし
調べたら9600万部突破の報は2019年10月末の、一歩が左フックでミットをブッ飛ばした時だった
当日の最新巻は126巻
…あれから4巻出して、まだ9700万部を突破していないことになる
売上、相当落ちてんじゃねぇの?

261: ななし
またいつものように鷹村優勢からの相手の予想外の攻撃で逆転されてピンチに陥るやつだろうな
大振りのパンチを振り回す展開もあるだろう

262: ななし
まどマギも何とかしてほしい

263: ななし
仮にも中~重量級で6階級制覇ぶち上げるようなキャラ作るならよ
たまにはチャンピオンクラスにも圧勝するような試合を盛り込まないとリアリティないんだよな
どうせ今回も大苦戦からの逆転KOだろ?

266: ななし
いつになったらはじめの一歩を踏み出すんだよ

267: ななし

最終回で「これがはじめの一歩だ」

みんな感動して全て許される。

303: ななし
>>267
今までは夢?

268: ななし
あと間柴と千堂の恋の行方も気になるな(´ー`)
もう早くくっ付いちまえよとヤキモキしてくる

269: ななし

これが僕のはじめの一歩──

みたいなとこだろうと思っている

271: ななし
はじめの一歩って
連載32年既刊130巻で未だに1億達成してないのか(9600万部)意外だな

273: ななし
ジジイがくたばりでもしない限りは一歩がリングに戻る義務を作れそうにない

275: ななし
鷹村はくすぶってたとこをボクサーにしてもらった恩があるけど
ホモはそれほどでも

278: ななし
久美の「二人は無理です」はどうすんの?
兄貴が何か言うのか?

281: ななし

ジジイ倒れる→会長職引退→ジム閉鎖→鷹村新会長&一歩復帰でジム継続

これくらいが落としどころかねえ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617264823/