『はじめの一歩ネタバレ』1336話考察 鷹村さん、初黒星で引退の可能性www

『はじめの一歩』1336話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
5: ななし
ドラゴン戦勝利でうっかり最終回にしても別にいいぞ!

7: ななし
もう、何もいらないと思う。
こんなに有名な漫画にテンプレなんて
いらない。

14: ななし
ボクシングやらなかった方が幸せになれたキャラばかりになってるよーな
変なハングリーやりすぎてボクシングが薬みたいなポジションかも
ボクシングやめますか人間やめますか

15: ななし
青木が一番充実した人生を送ってる。

17: ななし
バイトというかほとんど店長同然じゃね?

19: ななし
嫁が食いっぱぐれない資格職なのもポイント高いよな

21: ななし
あとがき見ると先生かなりだるそうやなぁ

23: ななし
爺は自分が手がけてないボクサーに関しては塩対応なんてレベルじゃないからな
ほとんど他人みたいな扱い

24: ななし

そして小島みたいな青木のいい理解者が鴨川ジム批判したら

鷹村&ジジイ「小島のヤロ~!」

いうて小島は綺麗な奥さんつかまえて一児の父ですがね

30: ななし
確かに今週が面白くないと感じるなら根本的にこの作品は合わないかもね
まぁ日常パートが好きで読んでる人もいるか

31: ななし
別に面白くはないけどボクシングやってるだけマシって回

33: ななし
一応、沢村戦の頃のジジイは「そろそろ次のステップを考えても良い頃じゃ」と言っていたんだけどな
しかしあんだけド派手なKOを積み重ねてきた国内王者が、世界ランクがなかなか上がらないんてことあるのかね

42: ななし
>>33
だからオレの中で一歩は沢村まで
そのあとはまだ国内やんの?って嫌になり始めた

56: ななし
>>42
その後対戦した相手を国内のボクサーじゃなくて海外のランカーにすればまだ良かったのにな

34: ななし
そういえば宮田って日本人と戦った経験ってほんの数戦ぐらいしかないの?
間柴戦以来戦ってない?

38: ななし
一歩にはカリスマ性が足りない
作者も一歩を描きたくないのでは?

39: ななし
それは薄々思ってはいたよ
他のキャラ描いてる時のほうが筆がノってる感ある

40: ななし
もう会長が三途の川を渡りそうだな

41: ななし
この作者がそんな簡単に引き延ばしのネタを捨てるとは思えない

43: ななし
クソみたいな展開の時期に面白いと書き込む奴もいるから、今週が面白くないと言わせてもらったって良いと思うがな。

44: ななし
まあ90年代は今より世界に挑むの難しいのかも
特にフェザー辺りから一気に層が熱くなるし
会長はコネなさそうだから世界ランカーとの対戦に持っていけないのかも

47: ななし
次週の一歩「ぷはー、息をするのも忘れちゃうぐらいだよ~」

50: ななし
鷹村の後頭部かすめたのが気になる

51: ななし
キース「ラビットパンチになっちゃった。運がいいね!」

52: ななし
神はどこにいる、だって?
急にどうしたんだ鷹村

53: ななし
話が進めば進むほど作中時間も進む
今一歩何歳設定なんだよ とっとと復帰か終了か選べよジョージ

55: ななし
>>53
考えてみれば妙だな
ジム入りから何年だの、前の試合から何ヵ月だの、以前はハッキリと時間経過を示していた
それが引退から二ヶ月というのを最後に丸っきり消えた
まさか今更サザエさんやKOFのような不老式にする気じゃねぇよなジョージ…

57: ななし
千堂と沢村の馴れ初めって千堂は新幹線で新大阪から1時間以上掛けて名古屋まで舎弟引き連れて行ったんかな。
それとも高速バスに分乗して行ったのか。
思えば沢村も試合あるのに東京のホールまで風圧モロに受けるバイクで来るとか体力あるな。

58: ななし
>>57
千堂は名古屋に修学旅行で来たついでだったのかも
沢村は数日前には東京入りしてるんじゃね?

59: ななし
鷹村の敗北が一歩の復帰の動機付けになる
そんな展開を予想するとゾワゾワする

60: ななし

>>59
鷹村が初黒星を喫し引退
続ける理由が失くなったジジイはジムを畳むことを決意
そんなジジイを見て天秤がボクシングに傾く

…こんな所か?

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617264823/